※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

39週で予定日まで2日。体重増加で食欲が止まらず、足のむくみも痛い。同じ経験の方いますか?

現在39週で予定日まであと2日。全く産まれる気配がなく、ここ1ケ月で赤ちゃんが下がったせいか食欲止まらず爆食し体重増加。甘いもの、塩辛いもの、脂っこいもの止まらない😭 臨月までは5キロ増で押さえてたのが、もう10キロ増、、。大丈夫か私? 足もむくみ痛くてやばい🦶 ほんとに産まれるのかな😭私と同じような方いますか?

コメント

私もどんどん増えて出産前+12キロでした😂
赤ちゃん全然生まれなくて40w6dで生まれました!!
体重増えるから早く生まれてほしいってずっと思ってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もともと体重重いから、もう産みたいです😭 おしるしもないし、内診グリグリをされた当日&翌日は前駆陣痛みたいなハリが良くあるけど治まってしまい(もう2回目)、いつくるんだろう😭

• 5月17日

退会ユーザー

同じこと思ってました😭😭
    おしるしきたのも確か生まれる3日前とかだったような、、🤔
    私も内診グリグリされても全然子宮口開かなくって、陣痛きてるときもグリグリされてました😓
    そわそわしますよね🥺

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方いて少し安心しました。とにかく後は浮腫がひどくて心配😭血圧も高くはないし、ここにきて妊娠中毒になってないか不安です😭
    早く産めるようにたくさん動きます!

• 5月17日

退会ユーザー

むくみは辛いですね😭
    無事に生まれるまで心配が耐えないですよね😣
    出産、頑張ってください!!
    応援してます😌💗

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました😊元気な赤ちゃん産んできます👶

• 5月17日
ままり

わたしも予定日まであと4日で、まっっったく産まれる気配がありません😥
食欲はあるからたくさん食べちゃうし、むくみやばいし…ほんとに出てきてくれるのか不安になりますよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭 臨月すぎて一気に食欲増して、今日なんてラーメン、ドーナツ、スタバ、すき家。体に悪いものオンパレード、、。
    前回の検診で3500近くあったので、これ以上は産道通るのか不安で仕方ない😭

• 5月17日
  • ままり

ままり

めちゃめちゃ分かります!わたしも昨日は菓子パン、ラーメン、チャーハン、牛丼でした。似てますね。笑
    おかげで今までの体重増加はなんだったのってぐらい体重増えちゃってます🤣
    はじめてのママリさんは初産ですか?赤ちゃん大きいと自然分娩出来るのか余計に不安になりますね😭💦赤ちゃんのタイミングとは分かってるんですけど、同じぐらいとか早い週数の方が出産してると置いていかれてる気がして焦ります😇

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中期は茶碗半分でお腹いっぱいだったのに、今じゃブラックホールのように入って行きます。 私は初産です!義理母が主人を産む時に3850gあって、普通に産めなく帝王切開になってしまったと聞いたので余計不安。 はじめてのママリさんは今赤ちゃん何グラムありますか?

• 5月17日
  • ままり

ままり

初産仲間ですね!初めてのことだから余計に不安大きいです💦あんまり大きくなっちゃうと、そのリスクがあるから怖いですね😭骨盤のサイズとかにもよるんでしょうけど…
    私の赤ちゃんは割と小さめで2600gぐらいみたいです。
    立ち会いとか面会は普通に大丈夫ですか?

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

さっき電話でむくみと痺れ酷くて病院に相談したら来てくださいとの事なので行ってきます。わたしもつい最近まで、やっと2500g超えたと思ったら3500もいってしまって😭 立ち合いは無理ですが、完全個室病院なので旦那のみ病室待機できます!産まれたら一瞬なら旦那は会えるみたいです(^^)お見舞いは一回20分程度で、これも旦那のみです!

• 5月18日
  • ままり

ままり

本当ですか!どうもないといいですけど🥲気をつけてくださいね。
    旦那さんだけでも面会可能なら心強いですね✨今日の診察で少しでも出産に繋がるといいですね🙌わたしも完全個室病院なんですけど、緊急事態出てる地域なので一切禁止で完全に1人です😱

• 5月18日
🫧

わたしは25日予定日の初マタです!同じく10キロ増えました😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

不安ですよね😭 まだまだ産まれそうになくて心配です( ; ; ) 前駆陣痛もないし、おしるしもないし、毎日元気に胎動は感じるけど妊娠中毒になってしまわないか怖い😭

• 5月17日
  • 🫧

🫧

わかります!!ほんとに生まれてくるのかな??って思うくらいです!私も毎日1万歩以上歩いてて、先週の健診の内診後生理痛みたいな痛みあったけど結局おしるしもなく朝を迎えました😂(笑)すでに74キロあるので難産にならないか不安です、、🥲🥲

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

内診後は下腹部痛とかハリはあるけど、陣痛に繋がらず😭
    わたしも75キロあります‼️65キロスタートで158センチなので、あきらかに増えすぎ(>_<) 羊水も少なくなってくるし早く産んであげたいです。

• 5月18日
  • 🫧

🫧

わたしもです😭内診痛いから(陣痛とは比べ物にならないと思うけど)次の健診前に産みたいの願望あります😂😂身長160です!同じくらいの方に出会えて嬉しいです💕39週なのにまだ蹴られると痛いくらいの胎動なので予定日過ぎるかなって不安です😭😭

• 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めて内診の時めちゃくちゃ痛くて息止めちゃいました💦2回目の時は教訓を活かして、深く深呼吸して大きく息吐きながらグリグリを受けたら、さほど痛みを感じなかったですよ‼️ 同じく激しい胎動を毎日感じてます😭 ここ最近、めいいっぱい食べてしまうので明日からほんと気をつけないと😭 お互い元気な子産みましょうね!

• 5月18日
くぅぴぃ

おしるし来てから、もういっかぁーと思い暴飲暴食、3日で3kg増えてます😂
でも前駆もないし、お腹も下がってないし、胎動激しいしで😭
次の検診が恐怖です😱笑
私は低身長で、赤ちゃん標準ど真ん中なので早く産みたいねって病院からは言われてます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みなさん同じような感じなんですね😭 わたしも毎回の検診が恐怖です、、。毎回検診のたびに赤ちゃんの体重もかなり増え、先生にびっくりされます。臨月だと赤ちゃんの体重増加はゆるやかになるって聞いてたのにって感じです😭

• 5月18日
キャンチョメ

28日予定日です!ここまで体重20kg増えました😅
産院では体重について何も触れられないし、血圧血糖もひっかからずきてます!158cmで79kgなので本当にやばいですが、、、
子宮口も全く開かず、赤ちゃんがまだ上の方で胃が圧迫されて気持ち悪いのに食べちゃいます🥶
早く産みたいですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今日朝体重測ったら3日で2キロ増えてました。手足の浮腫もやばいです。本当に心配😭😭 私も産院では体重について一度も指導なく、妹は普通体系なのに他の産院でチクチクいつも言われてたのに、大丈夫なのかな( ; ; )

• 5月18日