※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りゅうきん☆
子育て・グッズ

1歳8か月の息子を育てる妊婦で、平日はフルタイムで働き、夜ご飯のおかずに悩んでいます。最近偏食で白ごはんを食べない息子に、作り置きのストックやオススメのメニューを教えてほしいです。また、赤ちゃん返りで常に抱っこを求める息子についてもアドバイスが欲しいです。

アドバイスください😭

1歳8か月の息子を育てております。
現在妊娠7ヶ月です🤰
平日はフルタイムで勤務しており、旦那も仕事柄帰りが遅く、毎日ワンオペです。
私は仕事から6時すぎごろ自宅へ帰宅します。

皆さん夜ご飯とか何食べさせてますか?💦
おかずはとりあえず前日夜に作ってたものを取り分けたりして食べさせますが、最近偏食?なのかわかりませんが何故か白ごはんを全く食べようとしません。。
何かあんかけ系とか、納豆とか海苔とかでおにぎりにしてあげたら食べてくれますが、、そんなもんなのでしょうか😵
未だにBFのご飯にかけるだけのやつとか使っちゃってますがさすがにもう無理があるかなと思い…🤣💦

なにか作り置きのストックとかオススメのメニュー等あれば教えてください🥺💦💦💦

また最近赤ちゃん返りなのか、常に抱っこ抱っこで甘えてきます💦大変だけどかわいくもあるし、
これから抱っこ出来る回数も減って来るだろうし、と思い抱っこはしますが、暇さえあれば洋服の中に手を入れてきてオッパイ触ってきたりします💦🤣
寝るときは添い寝ですが、ほぼオッパイ触りながら寝ます💦
振り払えば特に寝かしつけの時は泣き喚くで今はそのまま好きなようにさせてますが、
どうなんでしょうか⁉️😵
ちなみに断乳は1歳2ヶ月くらいでしてます。

皆さんのアドバイスをよろしくお願いします。

コメント

🐼たれぱんだ🐼

作り置きだと、スープ系やシチュー、煮物なんかはどうでしょう?
下の子も偏食で毎日何食べるかわかりませんが、一通り出してます😩

お腹に赤ちゃんがいるの、何か感じているんでしょうね😃
私も三人目お腹にいますが、四六時中くっついてくるし抱っこマンです。
もうすぐお兄ちゃんになること伝えていますか?😃