※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✌️
子育て・グッズ

寝かしつけが時間がかかり、21時に寝かせたいけど22時になってしまいます。夕方のルーティーンがぐずぐずして困っています。他の方はどうしていますか?

寝かしつけがほんとに苦痛😹😹😹
ってか、すっごい時間かかります、、、笑

朝7時に起きて、準備して保育園!!
お昼寝は1時間のときもあれば、3時間する日も!
14時45分には必ず起きています

なので21時ごろには寝て欲しいのですが、
結局22時すぎに寝ました🙀

夕方帰ってきてから、18時ご飯、19時お風呂
20時半は歯磨きしたら、テレビ消してます!
そして21時にストンと寝るルーティーンでしたが

暑くなってきたからか、ぐずぐずがすごくて💦💦

みなさんどんな風にしてますか?


コメント

はじめてのママリ🔰

大体同じルーティンです!
20時には寝室きてます!笑
21時には寝てるようにしてます!
最近クーラーをつけました👶🏼

  • ✌️

    ✌️

    やっぱり暑いんですかね😭
    私も今日クーラーつけたら、やっと寝ました💦

    • 5月17日
なの

これからの時期は寝室を冷やしておくのオススメです!
お風呂上がりで暑いままだと大人でも眠れないので💦

  • ✌️

    ✌️

    今日クーラーつけて事前に準備してたら、いつもよりぐずらず寝れました😭✨
    私がとても寒がりなので、暑いの気づかなかったです💦笑

    コメントありがとうございました!

    • 5月18日
  • なの

    なの

    分かります、私も寒っ!と思いながら寝付くの待ってます笑
    体温が下がった時に人間って眠くなるので理にかなった方法みたいです😁

    • 5月18日