※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっ
お仕事

託児所付きパートか短期バイトで幼稚園まで働くか迷っています。介護士のパートは未経験でもOKだけど不安。お金のために働くか、短期で稼ぐか悩んでいます。

託児所付きパート勤務か短期で幼稚園まで働くか悩んでいます。

私は車の運転が出来なくて、旦那のみ車になっています。
保育園が徒歩だと遠く幼稚園のほうが近いので出来たら幼稚園に預けたいのですが金銭的に余裕がないため託児所付きも考えています。

ただ近くの託児所付きのパートは介護士のパートで無資格未経験歓迎とのことですが異業種から入るのが不安があって。。。お金のためと思って働くか、幼稚園までは夏や冬の短期バイトで少し稼ぐかみなさんならどちらにしますか?

コメント

RINA

託児所付きでも異業種で色々分からないことなら私ならやらないですかね、、
確かに託児所付きのが保育料安いですがいずれ保育園か幼稚園に入れるのであれば早めに幼稚園に入れた方があとから転園ーとか困らないと思いますよ。

ママリ

本当にお金がなくて困ってるなら、園に預けないで自分でお子さん見たほうがおかねかからないです。
うちの子は3歳以上なので、保育料無償化に該当してますが、毎月18000円引き落とされてます。
短期だけ頑張るとして、預けないという選択肢もありだと思います。

• もっ

もっ

無償化でも毎月そのくらいはかかるのでしょうか?

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

うちの子が通ってる園は、毎月それだけかかってます。
    無償化じゃなかったらもっとかかります😵
    隣の園は1万くらいだと友達が言ってたので、園によって違うとは思います。
    希望の園の毎月の費用など調べてみるといいですよ🙆

• 5月18日
  • もっ

もっ

ありがとうございます!

• 5月18日
s0629

私もその2択で悩んで、結局パート始めました(^^)我が家は下の子もいますが💦

幼稚園の説明会とかも行ったんですが、地域柄公立は2年保育しかなく3年保育園だと私立しかなくて、制服代や初期費用が高いのとバス代やその他もろもろお道具代などの諸経費かかるので無償化でも月1万は超えました(3園説明会行きました。)

なので、最初は認可外保育園の調理のパートでそこに子供達預けて働いて、その後認可に転園して仕事も変えました😊

• もっ

もっ

ありがとうございます!

• 5月19日
  • s0629

s0629

ちなみに制服代は洗い換え数点含めて平均20万でした🤣

• 5月19日