※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳0ヶ月の息子が顔を触られるのが嫌いで、クリームや日焼け止めを塗るのが苦労しています。克服する方法はありますか?ポンポンポンっ!と声に出すと最終的には泣いてしまいます。

1歳0ヶ月の息子がいるのですが
顔を触られるのが大っ嫌いです!
クリームや日焼け止めを塗るのに
毎日苦労してるのですが
克服する方法ないでしょうか😭

ポンポンポンっ!と声に出しても
嫌がって最終的には泣きます😂

コメント

ひかり

鏡で見せながらとか、子供の手にも少しつけてあげたりはダメですかね?☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    鏡は好きなので試してみます🥺

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

ママも塗るよぉ〜って同じことやってるのを見せたり、塗り合いっこするのはどうですか😊?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    楽しいよ〜って笑いながらやってみます😉

    • 5月17日
ゆか

自分で塗り塗りしてみる?ってやらせてみるのはどうですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    真似し合いっこしてみます🥺

    • 5月17日
ママリ

うちの子も顔触られるの大っ嫌いです😂
ご飯食べた後に口拭くのも一苦労です😭

いつも鬼ごっこして遊びながら口拭いてます😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く同じです😂
    朝バタバタするからだんだん適当になってしまって(笑)
    それはママさん大変そうですけど楽しそうですね🤣

    • 5月17日