※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
musk
その他の疑問

メルカリの配送方法について、、、ファミマから配送する場合、、、最初…

メルカリの配送方法について、、、

ファミマから配送する場合、、、

最初から配送方法を「らくらくメルカリ便」と選択していれば、ネコポスサイズ以外の宅急便コンパクトサイズでも送り状書いたりせずにファミポートからのレシートで手続きできますよね?!

ネコポスサイズがぎりぎりアウトだったため、サイズ変えますと言ったらコンビニの店員さんに送り状書いてくださいと言われ、、、

今までメルカリ便以外で配送したことがなく、大きいサイズのものも送り状書いた記憶がなかったので、一度持って帰ってきてしまいました😅

コメント

めいち♡ᐝ

なにか勘違いされてしまったのかもしれませんね!💦💦

メルカリ便ならレシート手続きなので、書く必要ありませんよ!
メルカリのページで、サイズ変更し、レシートを再発行すれば大丈夫なはずです!

• musk

musk

回答ありがとうございます!

やはりそうですよね!!

ちなみに、、、
    宅急便コンパクトを選択した場合専用ボックスに入れないとダメなんですよね?!
    サイズ的にはコンパクトで問題ないのですが、ネコポスで出せたらと思いうちにあった袋で包んでいるのですが、、、😅

もしご存知でしたら、教えてくださいm(_ _)m

• 9月5日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

コンパクト便なら専用ボックスに入れないとダメです!

ファミマのレジで買えるので、今の状態でそのまま箱に入れてもいいと思いますよ😊
    専用ボックスは段ボールのようなものなので、私はビニールの袋に入れてから専用ボックスに入れて発送しています!!💕

• 9月5日
  • musk

musk

さっきと違う店員さんでスムーズに対応して頂きました!w

お早い回答大変助かりました。

無事に専用ボックス購入して発送できました!!

• 9月5日
  • めいち♡ᐝ

めいち♡ᐝ

よかったですねー😊💕💕

グッドアンサーありがとうございます💓

• 9月5日