※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリさん
子育て・グッズ

最近、雨の日が続いておうちで息子と過ごしています。遊び方について相談です。息子との遊び方や家での過ごし方について悩んでいます。晴れの日は散歩に行ったりしていますが、家では息子との遊び方について不安を感じています。

おうち時間の遊び方について

最近、雨の日が多いですね。。
天気予報では丸々1週間、雨で
今日も一日中、雨で家の中で息子とふたりきり。

家では私が側にいれば
近くでひとりで遊んだり、私につっこんできたり
絵本渡してきたりして読んであげたりしてますが
追いかけっことか私が積極的にたくさん遊んであげれてません。。
声かけはしますが💦💦
基本、家では放置に近い感じです、、

みなさんはお子さんと結構遊んでますか??💦

晴れの日は買い物がてら散歩したり
よちよち歩き回るようになったので
公園へ30分ほど連れて行ったりしてます。

なんかほんとはもっと一緒に遊んであげないと
いけないと思いつつ、
料理中はYouTubeに頼ったりしたり、料理や離乳食以外
だらけてしまっています😭
(YouTubeも気づけば、英語のものやシナプシュを三時間つけっぱなしとか、、
もちろん息子は飽きてきますので半分は観ずにつけ流し状態です。)

コメント

はじめてのママリ🔰

起きてる時はそれなりに、って感じですがうちもずーっとTV付いてます😂
ベランダ出たり、家を徘徊、ブロック、などですかね。

大丈夫ですよ、
天気の良い日は暑くて外に出たく無いので家に篭ってる、なんて人もいます笑←私です

  • ママリさん

    ママリさん

    コメントありがとうございます!
    暑い日は出たくないですよね😇
    無理せず遊ぼうと思います笑

    • 5月18日