※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
ココロ・悩み

辛くて限界です。子供も大切だけど、しんどいです。何もかもどうでもいい。何を聞きたいのかわからない。

もう何もうまく行きません。辛いです。しんどいです。
ここまで気分が下がるのは初めてです。
消えてしまいたいとすら思います。
そんなこと言うと、みんな同じとか、生きたい子は沢山いるのに… 子供いてよくそんな事言えるね。 とか言われそうなので、言えなかったのですが、もう限界です。
もう何もかもどうでもいいです。 
子供は一番大切ですが、それも考えられないくらいにしんどいです。
何を聞きたいのかもわかりません。
もうなんかごめんなさい。

コメント

まーちゃん

いつもお疲れ様です。
私もそう言う時あります…もぉ本当に消えて居なくなりたい…。って思う事もあります。吐き出したい時は吐き出せば良いんですよ!!

• ゆゆ

ゆゆ

昔から溜まってて我慢してきた物が限界になりました…
    仕事も何も手につかないです…

• 5月17日
  • まーちゃん

まーちゃん

私もゆゆさんと同じタイプです。溜めて溜めて爆発しちゃいます…。誰かに聞いて貰うだけでも楽になるのでいくらでも話聞きますよ。

• 5月17日
しゃけ

何がどうしてそうなってしまったのでしょうか?
吐き出せるなら是非聞きたいです

別に言ったっていいと思いますよ

• ゆゆ

ゆゆ

文章めちゃくちゃになると思います…ごめんなさい

私には6つ年上の姉が居ます。
    姉は昔から私をイジメてました。
    小さな頃から、親の見てない所で、容姿に対しても散々な事を言われ、自分に自信が無くなり不登校にもなりました。
    人と話す事も怖くなって、
    大人になった今でもまともに人と話せません。

そんな私でも旦那と出会って、子供もできて凄く楽しい日々を送れていました。

しかし、私の母の体調が悪くなり、私達家族は同居をはじめました。

すると、数カ月後に彼氏と同棲していた姉が彼氏と別れて実家に無理やり帰ってきたんです。入る場所ないと言っても無理やり荷物を持ち込んで私達の荷物がおいている部屋の荷物を勝手に出して住みだしました。
    しかし、同棲中に犬を4匹も飼っており、すべて連れて戻ってきたんです。

動物アレルギーの私はそれで体調が悪くなったので、出ていってと伝えると殴りかかってきました。

何をしでかすかわからないんです。犬もずっと1日吠えてます。
    犬の鳴き声にも疲れました。
    面倒もろくに見ないので、異臭が凄く、伝えても、お前らの思い通りにはさせない!このゴミが!消えろ!と言われます。

自営業なので親と出ていくことも出来ず本当にストレスが酷いです…

それから毎日罵声を浴びせられます。昔に戻ったみたいです。

私達家族が親と住むのに家を建て替えたいから出ていってといっても、お前らの思い通りにはさせない。と笑ってます。

コロナ禍で仕事も減り、お金の面でもストレスで…

今日は私の靴にいぬのオシッコ
    かけられてました。

母の看病も大変で…

もうここ最近何もかもどうでも良くなってきて。

らくになりたくて

吐き気もします。食欲もありません。

• 5月17日
  • しゃけ

しゃけ

わかりやすいですよ😊大丈夫!

犬に関しての嫌悪感は私にも
    ものすごく分かります
    うちも義親と同居で犬6匹居て
    躾もなってないので噛まれたり
    吠える声がうるさくてイライラです
    ほんと山にでも放ちたいですよね.

旦那さんや親御さんはお姉さんに対しては
    なにか言わないのでしょうか?
    いっそ追い出して欲しいですね

親御さんも困ってるようなら
    荷物出せるだけ出して保健所に犬連れてって
    鍵変えるとかはちょっと現実的ではないでしょうか?😐😐

意地悪してるって事はお姉さんも
    自覚ありそうですね...代わりに殴りに行きたいです...

• 5月17日
まる子ちやん。

なにかあったから気分が下がってるのですか?
それとも漠然と落ち込んでるんですか?
元気な人でも子供を持っているお母さんでも何もかも投げ出したくなる時はありますよ😌

わたしも誰かに聞いてもらいたいけど身近な人じゃヤダってときにここで吐かせてもらってます😌
ここでデトックスしてください。

ぱんだの母🔰

私も気分の浮き沈みが昔からありました。漢方飲んだり色々やって、騙し騙し、乗りきってきた感じです。
先日、突然、胸が苦しくなって、居ても立ってもいられなくなるくらいの恐怖感に襲われました。
本当に居なくなりたい、と思いました。
「子供のために」って言われたけど、そんなことすら頭に思い浮かばなかったです。

同じことが起きたら怖いと思い、初めて精神科受診しました。
適応障害とパニック障害と診断され、頓服の薬を貰いました。

飲むことに抵抗がありましたが、「いつでも飲めるんだ」と思えたら、なんか気持ちが軽くなりました。

とはいえ、不安がなくなったわけではないですが。

励ましにならず、ごめんなさい。