※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の哺乳瓶消毒について相談中。色々なことを続ける性格で、消毒をやめるのが難しい。他のことも気にしてしまう。

哺乳瓶消毒について…
おなじような方居たらぜひコメントください😭現在5ヶ月間近の娘が居ます。
離乳食と同時に消毒もやめると言う意見も結構あるので面倒だし辞めようかなーって思ってますが、産後なんだか色々な事がだらだら続けてしまうことが多くて潔く辞めれないんじゃないかと😭

例えば母乳。こだわりなくて新生児期にストレスだったこともあり完ミでもいいと思ってます。なのに100日までとりあえずやっとこっかなーくらいのノリできたら未だに泣けばおっぱい吸わせてしまってたり…💦
赤ちゃん洗剤のさらさ。大人と一緒でいいと思いながらもなんかドラッグストアいくとさらさを買ってしまい…💦

この流れで行ったら、明日消毒やめよーって思ってもなんとなく今日だけやろっかなーって思っちゃいそうで、この性格なんだろうなと思います😅💦

コメント

たくほの

消毒液がなくなったら、辞めようみたいな感じにしてみたらどうでしょうか?
ぅちはそんな感じで辞めました🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンチンのタイプ使ってました😭
    1人目だからなんとなく神経質になってるだけなんですかね😂💦タイミングさがしてみます!

• 5月17日
そよかか

私の基準が、いいかたはアレですが「面倒と感じるかどうか」に2人目からなりました😂
1人目はオモチャとかも消毒したり拭いたり気にしてましたが、2人目はもうほぼ気にしてませんでしたキリもないので💦
でも洗濯わけたり母乳はやめようやめようでも、やってます!苦痛じゃないので!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ1人目だからなのでしょうかね😅
    たしかに苦痛と感じなければいいですよね😂💦
    毎回母乳も吸わせてから、あ
    …って思っちゃいます😂

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります😂
水道代もかかるしそろそろ大人と一緒に洗濯していいかなって思いつつ実践できてません(笑)
消毒やめようかなと思いつつ、やってしまってたり、離乳食の食器も息子専用のスポンジで洗って綺麗に拭きあげたり、、、(笑)
私もこのままズルズルいきそうです😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですそうです!スポンジ分けるのも別にと思いながら少し無意識な神経質というか😭💦ズボラな性格なのに気づいたら新しいスポンジ濡らしてまでいって…まぁ、今回は分けとくか!ってかんじなんですーー😂💦
    なんなんでしょうね本当🤷‍♀️別に嫌々とかじゃないのになんだかズルズル感が…

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人目だから神経質になってるんですかね〜😂😂
    この子はしっかり守らなきゃいけない!!!って使命感なのか😂(笑)
    なんかもうやめるタイミングを見失いつつあります😂(笑)

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じような方がいて、私だけじゃなかったのでなんだか良かったです😂👏
    菌なんかに!って感じですよね🤣とか言ってそこらに転がったオーボールそのまま渡してる自分なんなんだろうか…と笑
    いつか適当になる日が来るといいですよね🤣💦

• 5月17日
ひつじ

おなじですー😂
ミルク飲まなくなってやっと毎日消毒って感覚から解放されました。やらなくても大丈夫ってわかってるしサボる日もあるのに、やらなきゃ不衛生な気がして(´д`|||)
いまだに消毒液は一応置いてあって、たまーにシリコン系のおもちゃとかストローマグとか浸けてます!

おっぱいも楽だから頼ってますし、洗濯もタイミングで大人の服と一緒に洗ってるのに、こどもの服メインで洗うときは洗剤変えてます😂
気持ちの問題ですよね!
満足するまで続けます(´ж`;)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかよくわからない質問なのに同じような方居て嬉しいです😂
    ほんっとその通りなんです…
    不衛生の基準もよくわからなくなるし、お洗濯もまさに同じです😂💦
    たしかに気持ちですね🥺
    もう、私1歳とかまでズルズルこの状態で続いていきそうです😅笑

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

私も哺乳瓶ってなんとなく消毒しなきゃって思ってましたが、離乳食始まったら辞める理由って、じゃあ調理器具とかも使ったら全部消毒するの?って思って…それしないと哺乳瓶だけしても意味ないよねって思うと辞めれました😂
スポンジはつい最近まで別でした!
うちも洗剤はいまだにさらさですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね!
    毎日全部やってんの?って話になるんですよね😂💦
    産まれてからなぜか消毒しないとって気持ちにかられて😂

スポンジだけとか変えるでもなんとなく満足はできそうですね💡👌

• 5月17日
Elly🔰

うちは哺乳瓶は煮沸消毒してたので、なんか癖になってしばらくやってましたね🤣
ミルクが1日1回位になった頃に、もういいかなーって感じで辞めました
スポンジも分けてましたが、ある程度食べるようになってアレルギーの有無も分かって来た頃に分けるの辞めました

洗濯はある日洗剤が無くなって大人と一緒にし始めた感じです
面倒でなければ続けてもいいと思いますよ☺️