※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

友達が2人目の男の子を出産予定で、お祝いのアイデアが欲しいです。お金やお菓子よりも物を贈った方がいいでしょうか。良いアドバイスをください。

6月に友達が出産予定日になってます。
2人目の出産です。
1人目男の子で2人目も男の子の予定みたいで、お祝いは何をあげたらいいか全く分かりません😂
2人目で性別も一緒だったらほとんどの物が揃ってますよね~
私の年齢は31歳で友達は高校からの友達です。
お金とお菓子の詰め合わせとかより、物をあげた方がいいですかね😅
何か良いアドバイスをください😁✨

コメント

はじめてのママリ🔰

初めまして!
オムツケーキはどぅですか?😍可愛いですし、オムツは必需品ですし👍

  • さーさん

    さーさん

    それを思ったんですが…
    友達の予定日が6月3日で私が仕事をしていて産休に入るのが7月終わりなので、2ヶ月くらい経って会うと思うんですが、オムツケーキのオムツって小さいかなって思ってしまって😅

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭お名前入のタオルケットとかはどぅですか??
    お昼寝や今からの時期に活用できるかな?って思います😆

    • 5月17日
  • さーさん

    さーさん

    名前入りだと保育園に持って行くとか出来ますねっ‼‼‼
    名前入りってネットとかでじゃないと買えないですかね?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    レヴィナスべべってサイト見てみる価値はありますよ😍

    • 5月17日
  • さーさん

    さーさん

    さっそく見てみました‼‼‼
    可愛いのとかいっぱいありますね😍😍😍
    じっくり見て参考にさせていただきます😄
    ありがとうございます😌

    • 5月17日
サイ

次男はお下がりばかりだったので💦
次男の名前入りのスタイもらったのはすごく嬉しかったです💗

  • さーさん

    さーさん

    名前入りいいですね‼‼‼
    スタイ以外だと名前入りで欲しいなってのとかありますか?

    • 5月17日
Ri-

私も同じ状況です!
友人が6月に出産予定です😊
後、さーさんと年齢も近いです😄
2人目って渡すの迷いますよね😂
私の友人は産まれるまで性別わからない感じなので産まれたら考えなきゃって感じです🤣
私、1人目の時に名入りのスタイを渡しちゃったので2人目は違うのがいいのかなと思って悩んでます🤣

  • さーさん

    さーさん

    色んな事が近いなんて😍✨
    子供2人が同い年ですね✨
    性別が分からないってプレゼント考えるのも大変ですね😂
    自分も2人目妊娠中でも何が欲しい?
    って考えても分からず😂
    でも名前入りってやっぱりいいですね😁
    上の子も何かあげますか?

    • 5月17日
  • Ri-

    Ri-

    同い年ですね☺️💓
    産まれたら考えるしかないですね🤣
    わかります!笑
    何が欲しいと言われても何だろう🤔?って思っちゃいますね😅
    名前入りは良いですよね😍
    2人目の出産祝いと上の子にもって事ですか?
    上の子は出産祝い渡したので下の子だけの出産祝いを渡すつもりです😊
    上の子にも渡されますか?
    会えたらギフトカードとかにしたかったんですが💦

    • 5月17日
  • さーさん

    さーさん

    上の子にプレゼントまではしないですが、お菓子とか簡単な物を一緒にあげるべきかなって思ってまして😂
    いつも家にお邪魔する時は子供にってよりみんなで食べれる物を買って行くのでと思って😆

    • 5月17日
  • Ri-

    Ri-

    上の子にお菓子とか簡単な物を渡したら喜ばれそうですね☺️💕
    さーさんは下の子の性別わかりましたか?

    • 5月18日
  • さーさん

    さーさん

    女の子でした😁✨
    なので上の子のおさがりがあまり使えないので、何を貰っても嬉しいです😂笑

    • 5月18日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですね😊
    新しく買わなきゃで大変だけど女の子のお洋服とか可愛いから選ぶの楽しみですね😍
    何週で性別わかりましたか?

    • 5月18日
  • さーさん

    さーさん

    22週だったと思います‼‼
    その前に分かったら言いますね~とは言われたんですけど、股を閉じて全く見えず😂
    まだ分かってないですか?
    次で分かるといいですね✨✨
    「性別は知りたいですか?」
    って聞かれるのにびっくりしました。
    知りたくない人もいるんだなぁって感じました😌

    • 5月18日
  • Ri-

    Ri-

    そうなんですね😊
    私は19wでお股開いてくれてたんですが臍の緒が近くて男の子っぽいけど臍の緒かもしれないからまだわからないって感じでした😂
    エコーで3本線?が見えた感じですか?😳
    性別まだわかってないんですよ😂
    明日が健診なので明日わかったら良いなと思ってます😆💕
    希望の性別じゃないと堕される方も中にはいるみたいなので病院によっては20w過ぎからしか性別教えてくれない所もあるみたいですね💦

    • 5月18日
  • Ri-

    Ri-

    何度もすいません🙇‍♀️
    ちょっと話が噛み合ってなかったです🙇‍♀️💦
    性別産まれてからのお楽しみにしてる人もいるみたいです😊
    私の友人がそうです😁

    • 5月18日
  • さーさん

    さーさん

    性別が分かって堕ろす人ってまだいるんですね‼‼‼‼
    昔の話だと思ってました😅
    楽しみに待つのもいいですね♪♪

    明日の健診で分かるといいですね✨
    4ヶ月空くのって結構ながいですよね😂

    • 5月18日
  • Ri-

    Ri-

    今はわからないです💦
    そうですね😊
    はい!✨
    明日分かるといいです🤣💓
    長いですね😂
    お互い大変な時に出産ですが頑張りましょう🥰

    • 5月18日
  • さーさん

    さーさん

    コロナで大変で今から夏が始まるんでお互い体に気をつけて元気な赤ちゃん産みましょうね♪♪

    • 5月18日