※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんがメリーで興奮し、力強く動いているのは普通のことですか?

もうすぐ4ヶ月の子どもが、メリーで遊ぶ際常に興奮状態です。手足を一生懸命動かしすぎなくらい動かし、力が入っています。足なんか常に伸縮してます。空中で登山でもしてるかのように歩いてます。メリーのぶらさがってるおもちゃも掴もうとして動きがガチガチです。こんなもんなのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も手足バタバタ動かして興奮した顔でメリー眺めたり、ぶら下がってるおもちゃ掴んで食べたりしてますよ☺️
あまり気にしなくて平気かなと思います👶✨

• ゆゆちん

ゆゆちん

そんなもんですかね🥺
    手足に力入ってたりします?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

かなり力入ってますよ!顔も怖いくらい真剣です😂(笑)

• 5月17日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

安心しました🥺笑
    緊張が強いのかと心配になってしまいました🤗

• 5月17日
なの

メリーで楽しく遊んでるだけなので大丈夫ですよぉ😊

• ゆゆちん

ゆゆちん

顔がめちゃくちゃ真剣で、力んでいるので心配になっちゃいました🥺

• 5月17日
  • なの

なの

遊んでる時にキャッキャッ笑うのはもう少し先なので大丈夫ですよ😆

• 5月17日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

そうなんですね🥺
    2ヶ月の頃はクルクル回るメリーを見て笑ってたのに3ヶ月に入りメリーを掴もうとして真剣な顔になったので、なんか怒ってるの?とか思っちゃいました笑

• 5月17日
  • なの

なの

掴もうと真剣に集中してるんだと思いますよ😊
    仏頂面で頑張ってる時ありますね🤣

• 5月17日
  • ゆゆちん

ゆゆちん

安心しました🥺
    うまく掴めない時は力んだ反動なのか両手がばいーんと外に開いちゃうのでそれに対しては「んーんー」言ってるので怒ってるようです笑

• 5月17日
  • なの

なの

もしかしたら上手くいかなくて怒ってる時もあるかもですね😆
    見てて飽きないですよね🤣

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

想像したらめっちゃ可愛いですね😍😍
うちの子、そこまでメリーに興味がなく、何故かメリーについているタグをいじったりするのが好きでした😂
とっても楽しんでくれているようで、嬉しいですね(^^)

• ゆゆちん

ゆゆちん

そんなふうに言っていただけてありがとうございます🥺
    うちの子もベビーカーに付けてるオーボールに関してはオーボールよりもトイストラップに興味津々でべちゃべちゃにしゃぶってくれてます笑

• 5月17日