※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆちん
子育て・グッズ

4ヶ月検診で、息子が音に反応しないことが心配。寝ている時には音に反応するが、左右どちらかで音を鳴らすと向かない。耳垢が原因か不安。

4ヶ月検診で、音のする方に顔を向けますかみたいな項目があると思うのですが、息子はあまり向けません。首は座っており、顔自体は左右に動かせます。出産後のスクリーニングも異常なしでした。寝てる時に物音でびくっとしたり、おもちゃの音に反応はするので、音が聞こえてないわけでもなさそうです。ただ、左右どちらかで音を鳴らすとそちらを向くということはほぼなく、心配しています。
耳垢でも溜まってるのか?

コメント

はじめてのママリ🔰

3、4ヵ月の時はあんまり向きませんでしたよ👶
その後の発達も問題ないです👶

• ゆゆちん

ゆゆちん

うわあ〜安心しました!
    ありがとうございます🥺

• 5月17日
いくみ

検診の、こういうことはできますか?という項目は、あくまでも目安なので、できないからといって焦る必要もないですし、引っかかったとしてもその後できるようになる子がほとんどなので、それほど心配しなくても大丈夫かな、と思います。

• ゆゆちん

ゆゆちん

そうなんですね🥺
    あまり気にしないようにしたいと思います🤗

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちの子もその頃向きませんでしたよ!
でも、耳は聞こえているなって確証はあったので、それを先生に伝えたら、問題ないと言われました😄
あまり気にしなくても大丈夫だと思います(^^)

• ゆゆちん

ゆゆちん

そうなんですね🥺
    わたしも検診の時に伝えてみようと思います🤗

• 5月17日