※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりたま
子育て・グッズ

子どもの相手が大変で、土日の過ごし方に悩んでいます。旦那が月1しかいないため、外出も難しく、家事と子育てで疲れています。

家でどれだけ子どもの相手してますか?😭

わたしは子どもと遊ぶのが苦手で、なかなか遊び相手ができません。下の子はまだ赤ちゃんなので相手するのも苦ではないのですが、問題は上の子です。

幼稚園がある平日は子どもも疲れていて20:00には寝室に行くのでそんなに相手せずに寝る感じなんですが、土日どうしようってなります😭体力面も精神面もついていけません😭下の子も動き出して目が離せないので、家事もしていたら夕方には心身共にぐったりです😭
旦那がいる土日なら良いのですが単身赴任で月1しかいないので、これから梅雨に入って外も行けないですし、土日の過ごし方悩みます😭😭

コメント

しゅん

私はお人形で遊ぶのが苦手でめっちゃストレスでした。なのでもうママはお人形遊びは好きじゃないからやらないって言ってあります。トランプやゲームなら一緒に出来ます😂
土日は公園で勝手に遊んでてもらいます。近所なら園の子もいるんじゃないですかね??
子供と遊ぶの本当に苦手で子供たちに申し訳ない気持ちでいますが、まあ仕方ないって思ってます😂

• のりたま

のりたま

わたしもままごとがストレスです😫工作系や同じくカードゲームや絵本読み聞かせなどは好きなのですが、工作もカードもいま下の子が狙うのでなかなかできなくて…😭💦結局下の子も野放ししやすいままごとになります…😭ツライです…😭が、わたしもこの辺はまぁ仕方ないって思って、できる遊びをできるだけ付き合ってあげようと思えました😂ありがとうございます🙇🏻‍♀️

近所に同じくらいのお友達も公園もないので、行くなら車で2人乗せて連れて行かないといけません…😭帰ってくるとぐったりなのにお風呂やごはんが待っていて、イライラしてしまいます😭

• 5月17日