※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miina
妊活

卵胞が育たず、排卵できないことでショックを受けています。医者の対応にも落ち込んでいます。

精神的に少し病んでしまい、愚痴です🥺
クロミッドで4周期ダメで、今周期からレトロゾールになりましたが、卵胞が全然育っておらずリセットです。担当医が急遽代わり、そっけない医者にハッキリいろいろ言われてしまい落ち込んでしまいました。今までは一応排卵はできていたので、卵胞が育たなくてリセットは、薬飲んでる周期では初めてで、思いの外ショックを受けています、、、。排卵できないってめちゃくちゃつらいですね。

コメント

ママリ

しんどいですね😭
薬は合う合わないがありますので、レトロゾールが効かなくてもどうか落ち込まずに…!レトロゾールが効かず、クロミッドが効く人もいると、通ってた病院の医師が言ってました!

ちなみに私はクロミッドもレトロゾールも全然効かずどちらでも排卵できませんでした💦
自己注射(ゴナール)にしたらやっと効いた感じです😅
クロミッドで排卵には至っていたとのことで、その点はとても羨ましいです✨
私はゴナールも、一気に効きすぎてしまうこともあれば、ピクリともしない周期もあったり…身体って不思議です😖
リセットしんどいと思いますが、色々試しながらゆったりとした気持ちで通院できますように🙏✨

• Miina

Miina

ありがとうございます😭✨クロミッドは内膜が薄くなる?からあまり回数使わない方がいいと言われてレトロゾールに変えたのですが、全然育たず、、リセットが思いのほかショックで自分でもびっくりでした😲世の中には私よりつらくて努力もされてる方がたくさんいる、と頭ではわかっていても、やっぱりこんなことでも凹んでしまいますね🥺⚡️
    優しいお言葉本当に嬉しいです🥺今、少し落ち着いたので、またこれからゆっくり進んでいきたいと思います✨ほんとにありがとうございます🎵
    やっぱり気持ちのわかる方に励ましてもらえると元気が出ます🥺

• 5月17日
ハナ

病みますよね〜💦
クロミッド飲んで排卵してないって言われた時私もショックでしたw
自分じゃどうしようもないし

ほんと先生にもよりますよね…
私も多嚢胞って言われた時Drに
「自分でネットで調べて。色々出てくるから」って言われてえっ?てなりました。

• Miina

Miina

今日は久しぶりに病んでしまいました😭💦クロミッドも未破裂の時がありました、、なんか"自分もっと頑張れ‼︎✋🏻"って言いたくなりますよね、、、ほんと、自分じゃどうしようもないんですよ🥺

いつもの先生が、いかに言葉を選んで傷つけないように説明してくれてたか、とてもよくわかりました〜😭結構冷たい先生もいるもんですね💦自分で調べてなんて、私言われたら絶対イライラしちゃうと思います‼️😡⚡️

• 5月17日