※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ミルク作りのタイミングについて悩んでいます。お風呂後にミルクを作るか、お風呂前に作るか迷っています。皆さんはどうしていますか?

ミルク作りのタイミングについて🍼

ミルクアレルギーの可能性があるとのことで、母乳をやめて大豆由来のミルクに移行するように医師から指導がありました。急な完母から完ミへの移行に戸惑っています🤯

これまではお風呂後、着替えたら暗い部屋ですぐにおっぱいをあげていましたが、今日はお風呂に入れ、着替えた後、暗い部屋でミルク作りの待機をしてもらっていたらギャン泣きでした…🥲
お風呂前に作っておくべきなのでしょうか?💦
皆さまどうされてるか教えてください🙇‍♀️

コメント

ママリ

お風呂の前にお湯入れて、あげる頃には適温になってます😌

ゆずママ

完ミですが、ミルク作ってる間は泣かせてますよ〜
多分作るの1分もかからないと思うから少しくらい泣かせても良いかなと😅
それか、哺乳瓶に作る分の粉ミルク入れて少し溶かしておいてお風呂あがったらお湯or冷まし湯で調整すれば少し時短になるかと思います😌

🌼

お風呂後に限らずギャン泣きしてても待機しててもらいます😂「今ミルク作ってるから!」って連呼しながら急いで作ってます😅

初産、お風呂前でも後でも離れると泣く子をワンオペ完ミで育てました。
最初は泣かせたくなくて、片手で抱っこして片手でミルク作ってましたが、すぐに「ちょっと泣いてて〜」になり、ミルク作りも早くなりました😂

はじめてのママリ🔰

急いで作ってるうちに慣れて作業も早くなるのでしょうか…✨皆さんのやり方を取り入れて、会う方法を探りたいと思います!
ありがとうございます😆💕