※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみー🔰
妊娠・出産

胎嚢の大きさが心配です。推定5w5dで胎嚢が5.2mmしかなく、平均より小さいと感じています。この大きさは大丈夫でしょうか?形も気になります。

胎嚢の大きさが不安です。。。

先々週に検査薬で陽性→先週月曜にクリニックで陽性判定をもらいましたが、推定4w5dで胎嚢が見えず。
今日推定5w5dですが、胎嚢が5.2mmしかありませんでした。
ネットで検索すると平均13mmとあり、他の方の写真などを見ても明らかに小さい気がします。
またこの週数でこの小ささの方は大体流産を経験されており、来週の検診までそわそわして検索魔になってしまってます。

この大きさは大丈夫なのでしょうか?
また胎嚢がよく見るバナナ型ではなく、まん丸なのですがこれも気になります(*_*)

ちなみに人工授精をして授かったので、2日前後のズレはあるかもですが、ほぼほぼ週数は合っていると思います。

コメント

5wならまだまだ小さいので
気にしなくていいと思います😅

• まみー🔰

まみー🔰

お返事ありがとうございます。
    そうですよね、まだまだこれからですよね😭頭ではわかっているんですが、考えないでおこうと思っててもついつい考えてしまいます。。。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

5w3dで胎嚢確認できず、6w3dで胎嚢のみ確認6.6mmでした!
ですが、先日10w0dで検診に行ったところ順調に大きく育ってくれていました👶🏻
あまり気にしすぎず赤ちゃんを信じてあげるのが身体にも心にもいいかなと思います♥️

• まみー🔰

まみー🔰

6wで6.6mmでも大きく育ってくれるんですね🥰💕
    気にすればする程赤ちゃんも不安になりますかね💦
    なるべく気にしないようにします🍀

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

5w2dで、16.9mmありました🙂
人それぞれですかね😅

• まみー🔰

まみー🔰

やっぱりそれぐらいの大きさが一般的なんでしょうかね😭😭

• 5月17日
みく

私も5w1dで7.0mmしかなく不安になっているところです🥲
そして胎嚢の形もまみーさんと同じような真ん丸な形でした🥺

• まみー🔰

まみー🔰

同じような感じの方がいて安心しました。やっぱり大きさや形も人それぞれなんですかね。。。

ただ今日少し茶色の出血もあり、腹痛ももやっとあるのでもう一度受診してきます。

お互い無事元気な赤ちゃんが産まれますように👼🍀

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして。
5w4dで胎嚢7.7mmしかなく、1週間後の診察まで不安な日を過ごしています。
まみーさんは、順調に大きくなっていますか?

• まみー🔰

まみー🔰

はじめまして(^^)
    あれから6w3dの日に茶色の出血か結構な量あり、半ば諦めて受診した所、ちゃんと赤ちゃんは頑張ってくれていて1cmまで大きくなってました。ただまだまだ平均には及ばず不安でしたが、張り止めと止血剤を処方してもらい、6w5dに無事5.8mmの胎芽と心拍の確認が出来ました👼💖

先生いわくエコーの撮る瞬間や見え方、先生によっても大きさ、形は変わってくるそうです。
    また赤ちゃんが頑張って急激に大きくなる事もあるそうです♥️

私はどちらだったのかはわかりませんが、1回目のエコーでの大きさより2回目が1回目よりどれだけ大きくなっているかが重要だそうです🍀
    はじめてのままりさんも無事元気な赤ちゃん👼が育ちますように🥰

• 5月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます!!

出血があるのは不安ですね💦
    赤ちゃん大きくなっていて心拍確認できたのですね⭐️

私も赤ちゃんを信じてまちます❗️

• 5月29日