※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ニキビ跡で悩んでいます。皮膚科での治療が効果的か知りたいです。皮膚科で処方された薬が効果がなく、失敗した経験があります。良くなった方の治療法を教えてほしいです。

ニキビ跡が酷いんですが、
皮膚科で良くなった方いますか?🥲

先日皮膚科にいきましたが
「ニキビ跡かあ難しいなぁ」と言われ、
炎症ニキビ抑える塗り薬と
期待はしないでねとビタミン3種飲み薬
もらいましたが、良くなりません😭

そもそも炎症ニキビできてないし…
美容皮膚科じゃないしおじいちゃん先生だったので
やっぱこんなもんか、と悲しく🥲

お金ないのに3000円ほど無駄にしました😂

良くなった方、どんな病院でどんな薬
もらったか教えてほしいです🙏🏻
次は失敗したくないので参考にしたいです…!

コメント

ニキビ痕は茶色いシミみたいなものですか?
クレーターですか?

クレーターだとお金と時間がかかるのと、綺麗に治すっていうのは難しいと思います。。。

シミみたいな感じになってるだけなら、ビタミン系の化粧水を使う、保湿をしっかりすることが効果があると思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

クレーターではなく色素沈着です!
    人気のビタミン化粧水、数種類使いましたがあまり改善せずで…🥲

• 5月17日

退会ユーザー

ニキビ名医の相澤皮フ科クリニックがだしてるアクネスラボ のHINアクネスラボ 28デイズ キュアエッセンスおすすめです!ただ高いです🤑
    あとはドクターシーラボ の化粧水もおすすめです!

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お財布と相談😂でも色々試して無駄なお金かけるよりは良いですよね😂
    参考にします!ありがとうございます😭✨

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

皮膚科の看護師してます。
ニキビ痕は本当に難しいです。おじいちゃん先生の処方も期待はしないでねという声かけも間違ってないし、これでお金の無駄と言われたら正直できること何もないです😂
失敗したくなかったら、美容皮膚科でレーザー何十回も当てて、何万円もかければ薄くはなります!でも現在の医療では残念ながらニキビ痕は消えることはありません😢
ニキビ痕は、痕にならないように初期から皮膚科に通ってニキビ治療をする、というのがいまの医療のスタンダードです。