※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃色林檎
妊活

不妊治療2年、人工授精も失敗。新病院で造影検査で右側詰まり、左側通らず。再検査で通る可能性。体外受精は検討中。通った経験ありますか?

長くなりますが、お付き合いくださいm(__)m
愚痴が長くなります(゚o゚;;

二人目不妊で治療をして2年間、
一人妊娠しているし、まだ若いからという理由で
ホルモン検査以外してもらえず
2年間タイミング法をし、結果が出ず、
先月人工授精に踏み切りましたが、
結果が出なかったため、
病院を変えてみようと思い、
今月から違う病院へ移りました。

そこではまず造影検査をしてみましょう!と言われ、
造影検査が終わり、結果…
右側は詰まっていて、
左側は半分までしかいかなかった。
と言われました。
担当医師からは来月、
もう一度造影検査をさせて下さい!
何回かしているうちに通る方も稀にいますし、
次回も今回同様であれば
自然妊娠はほぼ不可能と考えてください。
と言われて、
頭が真っ白になってしまいました。

今までしてきた2年間はなんだったのか。
自分がさっさと病院を変えてればこんな結果にはならなかったのか。
2回目して通る事が稀なら、
ほぼ不可能って事なんじゃないか。

もともと体外受精等は主人と話し合い、
やらない方向で考えていました。

なので2回目をしたところで
諦めなければならないなら
しないほうがいいのではないかと思っています。

話がまとまらず、すみません。
聞きたいことは一点あり、
造影検査を一回してダメだったけど、
2回目したら通ってた!という方は
いらっしゃいますか?

コメント

けー

2回連続やったことはないですが、卵管を通すFT手術というのがあります。
一生モノではないですが、体外はしないと決めているならそういうのもありますよ。お大事に。