※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタなつの
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝ぐずりがひどく、体重が増えず成長曲線下の8ヶ月男児。助産師からミルク増量指示あり。離乳食も食べず、運動量増加で栄養不足か。懺悔の気持ち。

懺悔させてください。
最近寝ぐずりが激しくて助産師さんに連絡したところ、
ミルク量を増やしてください、とのことでした。
今までミルク200×3~4+離乳食だったのですが、
このくらいの月例だと5~6回ミルクを飲ませて大丈夫とのこと……
離乳食もほぼ食べないので余計お腹空いてたんだなあと思うと赤ちゃんに申し訳なくなりました😭😭😭
怖くなって体重を測ってみると、減ってはないけど増えてもいない……。生後8ヶ月の男の子7.5キロで成長曲線では下の方になります。
いままで真ん中の方だったのに……。ごめんね。
ずり這いで運動量も増えてきたので、きっと足りてなかったでしょうね……
ごめんなさいの気持ちを伝えたくて書いてしまいました……。

コメント

はじめてのママリ

私なんて、3回食になってから母乳を求めなくなったので、夜の寝かしつけや夜中起きた時にしかあげてなかったら、先日支援センターの先生にまだあげなきゃダメだと言われましたよ😭
回数が足りなかったくらいなら全然大丈夫です!!
うちの子もそのくらいから体重の増えが本当に悪くなり、もうすぐ1歳ですが8キロちょっとしかないです。
動く機会も増えるし、よくあることだと言われましたよ!
離乳食の量少しずつ増やしてます☺️

ちも

うちももうすぐ8ヶ月で7.5くらいです!
うちは逆に離乳食食べるのでミルク飲んでくれずで😂
離乳食後とかほぼ飲まないですしその他のミルクも200飲んでくれないですけど元気で機嫌はいいです😂最低でも6〜700飲めていれば大丈夫って言われたので回数拘らなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️増やしても飲んでくれるといいですね😊