※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうくんママ🔰
子育て・グッズ

体調不良時の子供の就寝時間について教えてください。夕寝はせず、夜早く寝かせたほうがいいでしょうか。離乳食後は母乳のみでよいでしょうか。

体調不良時の就寝時間

子供が初めて熱を出しました。分からないことだらけなので教えて下さい。

・早寝早起きなんていいますが、今は寝たいだけ寝かせているため18時現在も寝ています。なので、いつも19時30分就寝ですが、もっと遅くなりそうです。体調不良時は夕寝はさせず、夜早く寝かせたほうがいいのでしょうか。今日は遅くなってしまいますが、明日からの参考にさせてください。

・離乳食は少し食べますが、いつもの半分以下です。離乳食後に母乳をあげていますが、体調不良時は母乳のみでよいでしょうか。

よろしくおねがいします!

コメント

ぷっちん

夕寝させずに機嫌良く過ごせるならいいですが、体調悪いのに無理させる必要もないのかなと思います☺️

離乳食はうちは体調悪い時はスキップしてました!
あくまで食べさせる練習であって栄養はまだ母乳やミルクだと思うので、気にせず体調良くなったら食べさせてました🙆‍♀️

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答ありがとうございます!離乳食は機嫌がいいときのみにしようと思います。
    夕方は機嫌が良くなかったので寝かしつけしたらすぐに寝ました💤今やっと起きてきたので、夜は結構遅くなりそうです💦仕方ないですね!

• 5月17日

体調悪い時は子供のやりたいようにやらせてました。
寝たい時に寝かせて食べたい時に食べさせる感じです。
特に熱あると夜起きちゃう事もあったので、朝いつもの時間になっても起こさずに寝られてる時は寝かせてました。
離乳食はよく食べる子だったので、熱があっても食べてましたが、あまり食欲がなさそうなら母乳だけでもいいと思います。3回食になってきたら少量でもあげた方がいいと聞きますが、食べたくなさそうなら無理にあげなくてもいいと思います。
お大事になさってください🙏

• ゆうくんママ🔰

ゆうくんママ🔰

回答、労いの言葉ありがとうございます
    体調不良のときは、イレギュラーなスケジュールでも仕方ないですね💦夜は何度か起きるだろうな、と覚悟しています!初めてのことばかりで子供がどうでるか分かりませんが、早く治るようにできることをやってみます!

• 5月17日