※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママさん
妊娠・出産

胎芽は大きく、心拍も確認できました。胎嚢が若干小さいですが、流産の可能性は低いと先生が言っています。気にする必要はありませんか?

本日初診に行きました。
排卵日もずれていないと思うので、現在6週1日(±1日)です。

胎芽は3.7mmで心拍も確認出来ました。
ただ胎嚢が1.8mmで5w3dと表示されていました。

胎芽の大きさは相当なのですが、胎嚢が若干小さいような、、、
先生はとても順調ですね、心拍確認出来たので流産の可能性はガクッと下がりますよ。といって下さいました。

胎嚢が若干小さいのはそこまで気にしなくてもいいですか?

コメント

みー

胎嚢1.8mmですか!?
18mmではなくて?

18mmなら問題無いと思いますよ!
自然妊娠なら多少の誤差もありますし😊

♡tまま♡

胎芽が3.7mmで胎嚢が1.8mmて事ですよね?😳
私も18mmの間違えじゃないかな?と思います🥺
6w1dで、胎嚢22.4mm、胎芽4.4mmでした👶