※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル
妊娠・出産

1人目は促進剤で出産、2人目は自然に陣痛を待っています。陣痛のサインや対処法を教えてください。

1人目なんの予兆もなく
出産予定日を過ぎて促進剤で出産しました
2人目は自然に陣痛がきて産みたいのですが
こーしたら陣痛くるよとかあったら教えてください😭

コメント

ゆっぴ

わたしも1人目予兆全くなく、予定日過ぎて誘発でした💦

2人目は、予定日2日過ぎて自然陣痛きました😊
臨月入ってから、上の子と一緒によく出かけてよく歩いていたからか?子宮口の開きもだんだん開いてきていました❗️
あとは、37週くらいから少しずつ内診のときにグリグリしてもらって、予定日ちょうどの診察で一周ぐるっと全部卵膜剥離してもらったら、その日は前駆陣痛、次の日休憩(笑)、その次の日の早朝に陣痛でした。

内診グリグリのたび出血してて、結構効果あった気がします👍

• ベル

ベル

私も上の子と歩いたりしてるんですけど、柔らかくはなってるねーだけでまだ1センチくらいしか開いてないみたいです😭

内診グリグリ効くとききますが、やってほしいと伝えるんですか?
    前回の検診で37週超えとるし張りずらいって事も伝えてあるしあるかな?と思ったのですが無しでした🥲

• 5月17日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

柔らかくなってるとお産の時進み早いと思いますよ❣️

内診グリグリは特に何もゆってないですが、刺激しときましょうか?って聞かれてお願いします!って言いました☺️
    次の検診で伝えてみてもいいかもしれませんね!

• 5月17日
  • ベル

ベル

らしいですね!病院で陣痛がきたら早いと言われました🥲

言ってみます😂
    ありがとうございます🥲

• 5月17日