※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saママ
妊活

妊活中のストレス軽減に基礎体温や食事に気をつけることが重要です。アーモンドやルイボスティーは良いですが、アーモンドミルクは避けた方が良いです。他に効果的なことはありますか?

初めて質問させて頂きます。読みづらいかもしれませんが、宜しくお願い致しますm(._.)m
妊活を始めたばかりです。
やはり基礎体温はつけたほうがいいですか?気にしすぎてストレスになりそうで迷っています。
アーモンドを食べると良いとこちらのサイトでも読みましたが、アーモンドミルクではダメでしょうか?
ルイボスティーは飲み始めました。

他にこれをしておいたほうがいいよー!とかありましたら教えて頂きたいです。

コメント

3Kidzママ

私は夏でもお腹を冷やさないように
腹巻きしてました!
あとはグレープフルーツジュースを
毎日飲んでましたよ(^○^)

あおまん

はじめまして!

基礎体温はつけてみてストレスになったら一旦中止してみたらどうですか?
私ははじめ気にし過ぎてストレスになってましたが、諦めずにつけ続けていたら今や日課になり、ストレスはなくなりました(*´˘`*)♡
逆に体温計らないと不安になります…笑


アーモンドミルク私も飲んでます!効果のほどはまだわかりませんが、飲み過ぎなければ大丈夫かな?と思います!

にゃんこ♪

基礎体温をつけることで、体温が二層に分かれているかなど、わかります。二層になっていない場合は、無排卵などもわかりますので、基礎体温はできるだけつけた方がいいと思います。
妊娠初期に必要な栄養分なので、葉酸は摂取しましょう。

Saママ

ありがとうございます!
冷やさないようにですね。私も腹巻きしようと思います♪グレープフルーツジュースはビタミンのためですか?

Saママ

ありがとうございます!
ゆりあんぬさんも気にしすぎたことがあるんですね。確かにつけないと排卵日などもはっきりわからないし(今はルナルナ使用)、つけてみようと思います!!
アーモンドミルクとりあえず続けてみようと思います。200mlくらいなら取りすぎではないですよね。
お互いにガンバりすぎないようにしましょう(*^^*)

Saママ

ありがとうございます!!
基礎体温、色々わかることも多いのでつけてみようと思います♪アドバイスありがとうございます!
葉酸もドラッグストアに売ってますかね?(←知らなすぎですいません)

肋骨ボンバー☆神

基礎体温は付けた方が良いですよ。
ご自身の体調や体質も分かりますし、もしも不妊治療を始めるならすぐに基礎体温表も見てもらえます。

始めたら良いことは、ヨガや体を動かすことですな。
それと、首とつく体の箇所は冷やさない事ですかね。

Saママ

ありがとうございます!!
はい、アドバイス頂いて早速基礎体温つけようと思います。
運動不足なので気を付けます。やはり冷えは大敵なんですね。ありがとうございます♪

肋骨ボンバー☆神

すいません。
ですなってなってましたね(T_T)
冷えは大敵なので、出来るだけ体を冷やさないようにしてくださいね♪

Saママ

いえいえ(^ー^)お気になさらず。
冷えないようにしたいです。仕事がスーパーのレジで冷気で寒いこともあるので腹巻きやカイロしようと思います♪

Mee♡

私も基礎体温つけてましたが、妊娠を意識してばかりになったので基礎体温つけるのは中止しました(^o^;)
基礎体温つけなくなって、妊娠しましたよ(*^_^*)

あとは身体を冷やさないことですね!私は冷え症なのでこの点は本当に気をつけるようにしています。

☆冷たい飲み物は控える
☆腹巻きをする
☆なるべく靴下を履く(睡眠中に靴下を履くと血流が悪くなって冷え症には悪いらしいので、レッグウォーマーなど締め付けないものがいいみたいです)
☆アロエやナスなど身体を冷やすものは控え目に。

アーモンドは子宮内膜を厚くする助けをしてくれるみたいなので良いみたいですよ(*^_^*)妊娠って受精してまずは着床まで辿り着くことが大事ですからね☆そのためにはフカフカの子宮内膜を作って赤ちゃんを迎えるのが大事です♡
アーモンドやアボガドのビタミンEが含まれてる物がその助けしてくれるみたいです☆ちなみにアーモンド25粒が1日の目安みたいです(^o^;)妊娠したくてしたくて去年ネットで色々調べ捲りました(笑)
アーモンドミルクもあまり冷たい状態では飲まない方がいいかもしれないですね(^^)
ルイボスティーも冷たいと逆に身体を冷やしてしまうらしいので、温かい状態で飲むのが良いみたいです☆
あとは葉酸はビタミンCと一緒に摂ると吸収が早いみたいですよ(*^_^*)葉酸は妊娠後から飲むより妊娠前から飲んでいる方が効果的らしいです。
あとはウォーキングですね。血流よくしていた方が授かりやすいらしいです。だから冷え症は妊活の敵です(T_T)

友達は卵巣を1つ除去手術後もう妊娠出来ないだろうなと思っていたみたいですが、生姜やイチヂクをよく食べてたら妊娠してたみたいです(^O^)

お互い頑張りましょう♡

deleted user

基礎体温をつけることがストレスになるなら付けなくても大丈夫だと思います(^^)
気が向いた時とか覚えている時にだけでもつけてみてはいかがでしょう。
一番はストレスを溜めない事かと。

葉酸は妊娠前から摂取するのが良いみたいですよ♪

あまり妊活を意識せずに生活するのも一つの妊活の方法だと思います(^^;)

私は妊娠がわかるまでは何をしても食べても飲んでもいいですよって言われてたので気が楽になりました。

Saママ

ご丁寧に答えて頂いてありがとうございます!
基礎体温そうなんですねー!1度やって、ストレスになってきたとおもったら中止しようと思ってます。
冷えないように腹巻き、靴下ですね☆
アーモンドと同じくアボカドも良いのですね、試してみます♪アーモンドミルクとルイボスティーは温めて飲みます!
葉酸のアドバイスもありがとうございます!
ガンバってみますね、Meeさんもガンバりましょう♪

Saママ

ありがとうございます!
基礎体温はとりあえず始めて、ストレス感じたら中止しようと思ってるところです♪
葉酸も試してみようと思います。
私も、授かり物だからと気にしていなかったんですが、皆さん色々やっているので、しないと授かれないのかと不安になりまして…(T_T)
気にしすぎない程度に気を付けてみようと思います☆

ぴーちゃん

妊活の基礎中の基礎が基礎体温だと思います😅
まずは基礎体温を付けて、排卵をしているのか、排卵のタイミングは毎月同じかなどを調べることから始めた方がいいですよ!
排卵がわからないとタイミングも取れないですしね😲

Saママ

ありがとうございます!!
ストレスじゃない程度につけてみようと思います!

百色

結婚して一年半が経とうとしていますが、まだ妊娠はしていません。
結婚して5年ほどの姉がやっと妊娠できて、焦って体温計を買い、ほぼ毎日測っていました。
何ヵ月か続けましたが、今はやめています。気にしすぎもよくないって言いますんで。
そろそろ本格的に妊活に取り組もうかなと思って、病院に行こうかと考えています。なので、また測りはじめようかな、と。
ストレス大敵みたいなので、軽い気持ちで始めてみたらいいと思います!
ルイボスティー(しかも、有機の物)が良いと妊活仲間から聞いたので、早速買ってみました。今日から飲み始めます!
葉酸は、妊娠1ヵ月前(と言っても判断できないので、可能性があるなら毎日摂取したらいいと思います)から、妊娠後3ヵ月ぐらいまで摂取した方がいい…とかって書かれていたような…。
お互いに、頑張りましょう☆

Saママ

ありがとうございます!!
私は3月に結婚したのですが、姉が3人目を妊娠したので同級生ガンバってみようかなーと♪
でも同級生にこだわらずに焦らずに過ごそうと思っています♪
ルイボスティーと葉酸さっそく買ってきて私も今日から飲み始めます!
ムリせずにお互いにガンバりましょうね☆
同じような境遇の方からのアドバイスとても嬉しいです(*^^*)