※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかこ
子育て・グッズ

離乳食後のミルクは必要か悩んでいます。離乳食200g食べ、泣かないが100cc〜150ccミルク飲む。体重9kg超。

完ミで生後9ヶ月くらいのお子さんを育てている方に質問です!

離乳食後のミルクって必ず飲ませてますか?
それとも泣かなければもうあげないですか?

最近母乳拒否で完ミになったのですが、
離乳食も200g食べるし、泣かなければ食後のミルクっていらないのかな?って悩んでます😭

食後は泣きませんが、ミルクあげれば100cc〜150cc前後飲みます。

体重は9kg超えで離乳食もよーく食べます。

コメント

🧸mimi🧸

離乳食で200食べれていて、泣かないのであれば食後のミルクはあげなくて大丈夫です!

後はおやつや寝る前であげれば大丈夫かと✨

便秘にならないように水分補給や食事の中に汁物はあったほうがいいですかね🙃❤️

deleted user

200で、3回しっかり食べられてるならあげなくていいと思いますよ!
娘も完ミでしたが3回食しっかり食べていたのでそれくらいからミルクはやめました!