※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
u
お仕事

ネイリストを目指すか、パートで働くか迷っています。資格はあるが店舗経験なし。時短で働いた経験ありますか?

ネイルの仕事をずっとやりたくて
でも幼稚園に行ってる時間しか働けないし
自分の爪にはそこそこできるようにはなりましたが
資格はないため働けるところもないしな…と思いなんとなく探していたところ
みなさんが主婦や子供がいる方
資格がなくてもやる気があるかた積極採用とかいてありました。自宅からも車で30分ほど
応募しようかと思いましたがどうしても
怖くて迷ってしまいます。
ありがたいことに旦那も働かなくてもいいとは言ってくれるけど息抜き程度にパートにでてもいいんじゃないかといわれ探してましたがやはりネイルを落としてまで
パートをしたくなくてやるならネイルオッケーなとこかネイリストを目指すかと考えるとやはりせっかく初めてハマったネイルを無駄にしたくなくネイリストになりたいと思います。

このような状況の方いますか?
資格はあっても店舗で働いたことなくて
時短でネイルで働きにでたなど。

コメント

ゆき(24)

働く事はできても、
資格はないのでお客様に施術する事はできないかと思います。
働きながら、ネイリストの資格を取る。
と言う形になるかと思います。

資格が無くても採用してもらえるなら面接にだけ行ってみても良いかと思います☺️
採用もらえば、そこで働く事も出来るだろうし、資格も取れるかと思いますよ☺️

• u

u

きっとそうなりますよね🥺
    さすがにわたしも
    資格なくてお客さんのやってと言われたとしても絶対に無理ですし😂
    やっぱり面接だけでも行った方がいいですよね😂
    なかなかほんとにパートに出るのが踏み切れないし
    飲食店でしか働いたことなくて全く違う業種なのでなおさら怖かったです😂
    面接だけでも行ってこようと思います😭

• 5月17日
  • ゆき(24)

ゆき(24)

踏み切れないなら今は仕事に出る時期ではないのかなぁと思いますけど…😅💦

結構気持ちって、
    大事なので😅

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

無理に働きに出なくても家でネイルチップなどを作ってメルカリなどに出品!とかも一つの手かなと😊
資格はないので少し安くなるとは思いますが、安い方が私は手が出しやすいのでありがたかったです😍

看護師なのでネイルは出来ないので結婚式の時にチップを購入しました🥰

☆

過去の投稿に回答すみません💦
私は今逆にネイリストを辞めようかと思っているところです😞
お客様の予約が入っていて、子供が熱を出して保育園から呼び出し!代わりのスタッフもいない!とかなると大変だし、土日祝はかきいれ時だから休みにくいし…給料も超低いし…

ちなみに、資格なくてもお客様に施術はできますよー!