※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えび
妊娠・出産

出産までに準備しておいたことやしておけばよかったこと、他に何が必要か相談したい。

カテ違いでしたらすみません💦
出産までにしておいてよかったこと、しておけばよかったこと、何かありますか?😊

入院バッグの準備や部屋の模様替え、ベビー用品の買い揃えなどは、産休に入ってから旦那と一緒に一気にやろうと思っています。
写真やクローゼットの整頓は済みました!

その他なにがあるでしょうか?🤔
嫁いできたので近くに友達はおらず、県を跨がないと会えません。帰省して家族に大きくなったお腹を見せたいです。国内プチ旅行もしたいけど…いずれにせよコロナで諦めてます💦
歯医者は明日予約してあるし…他は、美容院や、旦那との2人の時間を満喫するくらいでしょうか?

どんな小さいことでもいいので、参考までに教えていただけるとうれしいです♪

コメント

ぽっぽ

このご時世なのであまりオススメしてしまうのはアレですが、、、
私はもっと外食してればよかったなって思ってます🤣
子供がいると思うように行けません😭

• えび

えび

やっぱり外食はしておくべきですよね!この間つわりが終わってから食べた焼肉の味が忘れられないので、もう一回連れてってもらおうかな😂
    あと、最近暑くてかき氷を欲してるので、美味しくて映えるかき氷屋さんを開拓してみようと思います♪
    ありがとうございます😊

• 5月17日
せな

料理の提供に時間のかかるレストラン行ったり、パンケーキ食べに行ったりしておくと良いかもです😊

パンケーキとかも注文してから焼くスタイルのとこだと、赤子連れて行くのは難しいので💦

あとは、焼肉とかしゃぶしゃぶとかも行っとくと良いですよ😊

全部食う系ですみません🤣

• えび

えび

なるほど、外食は外食でも、待たされる系のちょっと良いところですね💡
    2人とも食べるの大好きなので、参考になりました!ありがとうございます😊
    入籍記念に行ったレストランとか行ってみようかな〜♪

• 5月17日
くらげ

写真をもっと撮っておけばよかったなぁと思いました!
マタニティフォト、ちょっと小っ恥ずかしいなと思ってやらなかったんですけど、妊婦姿って人生で何度もみれるものではないですし、ちゃんと残しててもよかったな〜って☺️
私も嫁いできて、大きくなったお腹を私側では、母にしか見せれなかったので🥺

あとは皆さん言われてるように、外食ですかね!
産まれたら、泣いたらどうしよう、授乳室あるかなって外食や買い物もゆっくりできないので😵

充実したマタニティライフを過ごせますように🥰

• えび

えび

マタニティフォト、やっぱりやるべきですかね⁈ただでさえ毛深い私ですが、さらにお腹が毛むくじゃらになってきて、迷ってました😂
    たしかに、実家に見せるのにもちょうどいいかもしれないです💡
    外食も、体重気にしつつたくさん連れてってもらおうと思います♪
    ありがとうございます😊

• 5月17日
  • くらげ

くらげ

スタジオじゃなくても家でちょっと飾り付けとかして、かわいい服着て撮っておいたらよかったなぁって思いました!
    お腹の毛、気になるときは私は剃っちゃってました😂

• 5月17日
  • えび

えび

家でやろうかとも思ったのですが、かわいい服もいい感じの壁もなくて😂
    近くにマタニティペイントフォトを安くできるとこがあるらしいので、そこ行くかもです!
    剃ったら肌荒れするかと思いましたが、丁寧にやればいけますかね?私もやってみます😊

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

もっと家の掃除しておけば良かったと思ってます😂やろうと思ってるうちに切迫になり入院と安静になってしまい、生まれてからはじっくり掃除出来ず…👶💦
あとラーメン好きなのでお店に行っておけば良かったです🥲子ども連れて入りづらいところが多いので…コロナ禍なのでちょっと難しかったですが😅

• えび

えび

私も初期で切迫になって絶対安静してたので、またあの日々が来ると思うとゾッとします😭何があるかわからないので、何事も早めにすべきですね💡換気扇のフィルター替えとか、たしかに後回しになってます😂

ラーメンいいですね🍜ご当地ラーメンがけっこうあるようなので、巡ってみようと思います♪
    ありがとうございます😊

• 5月17日
たべっこどうぶつ🪿❤️

書類整理しておいてよかったなと思いました!
家中の書類を1箇所に集めていらないものは捨てる、産後提出するものはまとめておくってすると産後も楽でした👌✨

• えび

えび

GWに2人の書類を一気に整頓したところです!やっぱりやっておいて良かったです✨
    産後提出が必要なもの、まだ全然把握してないので、次はそれをやらないとですね💡
    参考になりました、ありがとうございます😊

• 5月17日