※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家事・料理

旦那が最近食欲がなく、さっぱりしたものが食べたいと言っています。今…

旦那が最近食欲がなく、さっぱりしたものが食べたいと言っています。

今日は鯛茶漬けにしようと思うのですが、ここ3日間くらいのレシピに悩んでます。

思いつくのは、冷奴、大葉とか梅とか使った何か、大根サラダ、くらいなのですが、ほかに何かおすすめありましたら教えてください!

コメント

ジェシー

冷しゃぶサラダとかはどうですか?
お肉も取れるけどさっぱりですよ

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます😊

冷しゃぶ、楽でいいですね✨タレを何種類か用意してみます!

• 5月17日
おだんごかーちゃん

なすや野菜類素揚げしてポン酢につけたり、酢飯だけとかもありかなと。私も食欲ない時酢飯だけとか食べてます。
鶏肉のさっぱり煮もたんぱく質摂りながらぱくぱくいけます。

• きなこ

きなこ

野菜素揚げと酢飯、いいですね!確かに酢飯なら入ることありますよね。しかも息子も好きです😅

鶏肉のさっぱり煮はポン酢とかで煮る感じですかね?やってみます!

• 5月17日

そうめんとか冷やし中華、冷やしうどんとかでしょうか🙂

• きなこ

きなこ

麺類さっぱりしてていいですね✨夕食で麺類あまり出さないのですが、たまになら喜ばれそうです!

• 5月17日