※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい🌱
妊娠・出産

妊娠報告のタイミングに迷っています。悪阻がひどく、上司と先輩には特別な理由で休む必要があることを伝えたい。でも、既に治療のために休んでいるので、伝える必要があるか悩んでいます。助言をお願いします。

【上司・先輩への妊娠報告】
報告時期を迷ってます。事務職です。

6w4d(心拍確認済み)ですがかなり悪阻がきています。
一日中ぐらぐら酔っていて、何か食べると気持ち悪くて吐くのではなく私の場合お腹を下してしまいます💦
頭痛、眠気もすごくてこの土日もずっと寝てました。
通院のために電車に乗ると車酔いが増して辛かったです。

上司1人とチームの先輩2人には不妊治療のことを話していて、治療のために急に休んだり具合が悪くなって休むこともありますと伝え済みです。治療中も融通をきかせてもらっていました。
悪阻によって頻繁に休んでしまいそう、妊婦だと完全テレワークにしてもらえる、初期流産を繰り返しているので無理したくない、という理由で3人にだけは伝えたい気持ちがあります。
ただ、元から治療ことで休む許可はもらっているのだから、悪阻で休むとわざわざ言わなくて良いさなとか、流産の可能性がもう少し低くなってからでもいいかなとも思ったり。
でもでも、今週も来週も電車での出勤があることを考えただけで気持ちが悪くなります😂😂

長くなりましたが、アドバイスいただけないでしょうか。

コメント

りこ

完全テレワークにしてもらえるなら私なら伝えてしまいます😭

• めい🌱

めい🌱

ありがとうございます!そうですよね、そこのメリットが大きすぎて。。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

悪阻、きついので早めに報告しちゃうかもです💦それで融通きかせてもらえるなら😭あたしも流産経験ありますがかなりかなり不安ですもんね。。
ただ治療で休む許可は貰っていても常識として言うべきかなとは思います💦😭

• めい🌱

めい🌱

流産は本当に喪失感がすごいですよね😢

確かに常識として、というのは当然かも知れませんね。
    ありがとうございます!!

• 5月17日
ママリ

伝えても良いと思います!
縁起でもないですが悪阻できつくてとか貧血とかで会社で倒れてしまったりした時に妊娠中って事を知っている人がいた方が良いかなと思います😊

• めい🌱

めい🌱

ありがとうございます😭今は出社とテレワーク半々くらいなのですが、確かにそのリスクもありますよね。
    早めに伝えようと思います!!

• 5月17日