※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳2ヶ月の子どもが、大きいスニーカーを履くことを嫌がります。靴を持って遊ぶ興味はあるが、履かせると怒ります。どうすればいいでしょうか?

1歳2ヶ月、くつを嫌がります💦
誕生日プレゼントに大きいおばあちゃんから、ifmeのスニーカーをもらいました。12cmのやつです。

靴下を変えても、家の中でも、履かせると嫌がって歩くどころか怒ります😡
でも靴持って遊んだり、興味はありそうですが…🤔

どうしたらいいか教えてください😭
1歳前から歩き始め、家の中ではスタスタ歩きます🕺

コメント

ざわちゃん

めっちゃ可愛い靴ですねー😍💓
最初はこういうしっかりした靴だと嫌がることもあるので、西松屋でペラペラの薄ーい靴を買ってまずそれで慣れさせてから本格的なスニーカーに移行しましたよ!☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私が花柄好きなの知ってるみたいで、これもらいました🥰可愛いです✨
    なるほどー!!室内で履くような、底が薄いやつのことですよね😊✨
    検討してみます😭✨

    • 5月17日
RSちゃん

初めは嫌がりますよね😭

私は靴だけを部屋の中でトコトコ歩かせて興味をもたせました✨
履いて家の中でテーブル周りを1日一周して、3日後には外で普通に履いてくれました🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    靴だけを〜とは、私が手に持ってパタパタ歩かせるように見せるって事ですかね?🙂
    家の中でも練習してみてますが、足に被せた時からバタバタされます😱笑

    • 5月17日
  • RSちゃん

    RSちゃん

    そうです✨
    うちもそうでした😭
    もーすごい号泣で😂
    大変だけどお子さんのペースで、靴履けるようになるといいですね🥰

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    よく見たら、双子ちゃんなんですもんね😳❤️
    でも号泣からでも履けるようになったのすごいです💓
    うちもぼちぼち頑張ります😂✨

    • 5月17日
@@

うちの子も靴を履くことを認識してなくて嫌がってましたが、最初はピコピコ靴スタートにしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ピコピコ靴って何ですかー??🥺✨何か練習用のなんですかね?😊

    • 5月17日
  • @@

    @@

    歩くとピコピコ鳴る靴です!
    履いて歩くと音がなるので楽しいみたいで息子は履いてくれました!

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    可愛いですよね❤️あの靴👠笑
    音なるの好きなのでいいかもです♫検討してみます😊✨

    • 5月17日