※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラスカル
妊娠・出産

妊娠37週の経産婦です。子宮口が2センチ開いてきていて、頭の大きさが9.7でデカイらしく、来週促進剤で出産する可能性があります。子宮口が2センチ開いていて下がってきているとき、陣痛がいつ来るか不安です。

妊娠37週の経産婦です。

今日検診に行ったら子宮口が2センチ開いてて、だいぶ下がってきていると言われました。

頭の大きさが9.7でデカイらしく、予定日まで待たずに来週また頭がデカくなっていたら促進剤で出そうとのこと。
(頭以外は平均らしい)

上の子の出産の時もデカイと言われ10日早く促進剤で出産しました。

子宮口2センチ開いてて下がってきてたら、どれくらいで陣痛きますか??

個人差があるのは分かりますが、自然陣痛きたことがないのでよく分かりません(笑)

コメント

むぎちゃ

38週で 子宮口 4センチ開いてる
と言われましたが
産まれたのも陣痛が来たのも
40週でした🥺🥺

頭 9,7って!!すっごい
育ちましたね💪💪
子宮口全開でもギリギリ…
想像しただけで ドキドキします笑
出産頑張って下さい😭😭💓

  • ラスカル

    ラスカル

    やっぱり個人差がありますよね😅💦
    頭でっかちだから、これ以上デカくならないように言い聞かせなさいと先生に言われました🤣
    あまりにもデカくなったら難産になるみたいで、私的には早く出てきてほしいですが😭💓

    • 5月17日
ぽち

2cmでその2日後に陣痛が始まりました!

  • ぽち

    ぽち

    ちなみに娘も頭9.6あって…
    子宮口2cmでもうすぐ生まれると思うけど念のため、と促進剤の予約して帰りました笑

    • 5月17日
  • ラスカル

    ラスカル

    わぉ✨
    2日後とは早いですね😲✨
    来週なのか、自然陣痛が今週きて出産になるのか、、、
    考えたらドキドキします💓

    • 5月17日
  • ぽち

    ぽち

    ドキドキですね😳
    私も先ほど検診で子宮口3cmでした!

    • 5月17日
  • ラスカル

    ラスカル

    お互い同じ頃ですね😊💓
    コロナで大変な時ですが、一緒に頑張りましょうね💪✨

    • 5月17日
  • ぽち

    ぽち

    ほんと頑張りましょうね🥰
    経産婦ですし、きっと進み出したら早いはず💪✨

    • 5月17日
ままり

36週で2センチ、
38週で4センチ、
39週で出産でした😂😂

  • ラスカル

    ラスカル

    なるほど〜🤔✨
    39週で出産の時は陣痛が来たんですか😊❓

    • 5月17日
  • ままり

    ままり

    おしるしからの陣痛きました🙋‍♀️

    • 5月17日
  • ラスカル

    ラスカル

    そうなんですね😲☝️
    私もおしるしくるかなぁー😅
    気長に待ちます🤣🌀

    • 5月17日
saiya

二人目が、37wの健診で2cm次の日陣痛来て4cm。その日のうちに出産でした😊💦

  • ラスカル

    ラスカル

    そんなすぐに4㎝になるもんなんですね😲✨
    そう考えるとドキドキです💓
    とりあえず先生からはいつでも陣痛きてもおかしくないから準備はしておいてと言われました😎

    • 5月17日
  • saiya

    saiya

    経産婦さんだと、4cmになってから出産までも早いかもしれません。私は病院着いて3時間かからずでした💦
    荷物はバッチリにされてた方が良いと思います💪💕

    • 5月17日
  • ラスカル

    ラスカル

    1、2㎝って本当すぐな気がするけどこの数センチってなんなんでしょうね🤣💦
    あらかた荷物は詰め、あとはギリギリに入れる物だけにしてますが、いざそうなるとパニックになりそうです😂😂

    • 5月17日
もちお

39週で全く開いてないね〜って言われていましたが40週で破水してそのまま病院に行ったら6センチ開いていてその後すぐ陣痛がきて2時間後には産まれてました!笑

  • ラスカル

    ラスカル

    全く開いていなかったのに、いきなりそのパターンは焦りますね😅💦💦
    赤ちゃんのペースは本当分かりませんね🤣❤️

    • 5月17日