※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

新興住宅地の家族が20数件。幼稚園組が保育園組の家に1時間遊びに来て、昨年までは一緒に遊んでいたが、最近変化あり。何か嫌な感じがする。皆さんの意見は?

新興住宅地で20数件の家族がいます。
そのうち保育園、幼稚園に通っている家族が13軒ほどありますが、そのうちの幼稚園組がどうやら最近幼稚園終わった後、保育園組が帰ってくる1時間ほど遊んでいるようです。
保育園組が帰ってくる直前にどうやら家に入っている感じぽいです。
何か少し嫌な感じがしました!
幼稚園組の1人のお母さんが教えてくれました!
皆さんどうおもいますか。
因みに去年ぐらいまではみんなで遊んでいた感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

何が嫌な感じですか?

自分が関わってるわけじゃないなら気になりません。

はじめてのママリ🔰

保育園組が帰ってくる時間がわかりませんが、夕方からバタバタするからみんなで一斉に帰ろうかーって感じなんじゃないですか?

ゆうり(ゆるダイエット部)

保育園の子の帰宅時間などが分かりませんが1時間も遊べばそろそろ帰りたくもなる気がします。

• まこ

まこ

保育園の子は早い子だと16時です。
    去年とかはそれでも遊んでいました。

• 5月17日
のの

保育園って事は帰りは夕方なのかな?
夕方って結構バタバタしてるし、幼稚園帰りに1時間遊ばせたら十分!って感じなんだと思いますよ☺️
去年一年でどんな感じか様子見てタイムスケジュール組んだんだと思います。
気にしなくて大丈夫ですし、嫌な感じするなら関わらないのが一番です👍

ままり

保育園組を何らかの理由で避けてるように感じるって事ですか?
土日などは一緒に遊ばないんですか?

真実は聞いてみないとわからないので、私なら話してきた幼稚園組のお母さんに聞いてみるかもしれません。

それを話して来たその人にも私はモヤッとしますけどね。。

• まこ

まこ

去年とかはよく遊んでいた家族がその幼稚園組にいます。
    実はこの週末も示し合わせたかのようにその幼稚園が午前中遊んでいました!
    一応うちの子も混ざって遊んではいましたが、かなり衝撃を受けました‼️
    今まで仲良くしていたわけじゃないグループが出来上がっていたので💦

• 5月17日
  • ままり

ままり

去年は遊んでたのに今年は…って所がモヤッとしますね。

同じ幼稚園で自宅も近所だと一緒に帰って来るんでしょうし、その流れもあって子ども自身があの子と遊びたいって言う事はあるのかな、とは感じましたが、示し合わせた感があると周りは何か言われてるのかな…と感じちゃいますよね。

私は去年幼稚園のママ友さん達とトラブった経験があるので、お子さんのためにはあまり気にしない方が良いとは思いますが、なかなか難しいですよね💦

• 5月17日
  • まこ

まこ

新興住宅地で10数軒で去年は本当よく遊んでいました。
    今年は保育園に入る子が多数でお母さん達も働き出したので前よりは遊ばなくなりましたが、幼稚園ママは仕事していないので迎えに行ってその流れで遊んでいるようです。

• 5月17日