※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ
子育て・グッズ

母乳で育てているママさんは、外出時の服装について悩んでいます。ワンピースが使いづらく、他の服装を模索中です。これからの外出に向けてアドバイスを求めています。

お出かけ時の服装について👚👕👗👙🩱

母乳で育てておられるママさん達は、外出時、
どんな服装でお出かけされていますか??

1ヶ月児、母乳で育てています。
2週間検診、1ヶ月検診、お宮参り、に行っただけで
まだ外出という外出をした事がありません。

妊婦の時はワンピースオンリーだったのですが、
今は逆にワンピース着ると全部捲り上げなあかんし、、
ということで、ワンピースは全て母と妹にあげました😫

2週間1ヶ月検診のときは
ロングスカートに裾が緩めのニットを着ました。
お宮参りの時は上がヒラヒラした上下別の服でした。

これからまた予防接種や3ヶ月検診、
他にもきっと外出が増えると思います。

インスタで調べたりしましたが、キレイなキラキラママばっかりで、、、参考にならんがな、、🙄🙄って感じで本当に服装がわからなくて、、。

皆さんどうされてますか??
教えていただけると嬉しいです。。

コメント

ママリ

汚れても心のダメージが少ないプチプラなTシャツ&パンツが多いです😊

• 初ママ

初ママ

お返事ありがとうございます!

やっぱりプチプラに敵うのはないですね!👏👏
    しまむらやらGUやらに入り浸ります🤤

• 5月17日
はる

最近はやりのティアードチュニックにパンツやレギンス合わせるのが好きです☺️
チュニックだと捲り上げるのもそこまで苦じゃないし
授乳の時も赤ちゃんすっぽり覆えて隠せます🤱

• 初ママ

初ママ

流行りに疎すぎて、、ティアードチュニック速攻画像検索しました😂
    めちゃ可愛くてどタイプだったのでとりあえず通販で何着か買ってみます!
    ありがとうございます〜!🙇🏻‍♂️

• 5月17日
あんこ

ワンピースや繋ぎの服じゃなければなんでも着ます。

検診や予防接種は短時間で済むので授乳もないと思います。お出かけは今はだいたい授乳室があるので、授乳の際はそちらでしますので前開きの服とかにこだわる必要はないかと!

今まで着てた服着てみて、授乳しやすい服着たり、あとは黒い服はよだれ汚れが目立つので避けたりしてます!

• 初ママ

初ママ

家いてる時に持ってる服一通り着て、授乳の練習してみます!
    確かに黒い服だとカピカピなの丸分かりですもんね😱教えてもらわなかったら黒ばっか着てたかもしれないです😂
    参考にします、ありがとうございます〜!

• 5月17日
ママリ

最近暑いのでブラウスみたいな感じの物着たりしてます‼️ボタンで授乳しやすく色によってはシミも目立たないので😅
下はスカートだったりストレッチが効いたパンツ履いたりですかね🤔
真夏は暑いので前が開くワンピースとか娘の時着てました❗️

• 初ママ

初ママ

前が開くワンピース!!今まで意識してなかったですが前が開くタイプのワンピースもあるんですね!
    妊娠期間にワンピース大好きになってしまったので探してみます〜〜!😊
    ありがとうございます!

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

シャツワンピとか、上半身くらいまでボタンの物とかあるので便利です☺️
    これからの季節ワンピース楽ですしね✨

• 5月17日
くろすけ

ワンピース以外は基本的に好きな格好してました🥰
出かけるときは授乳室で授乳することがほとんどなので気にせず自分の好きなもの着てましたよ👍🏻✨

• 初ママ

初ママ

授乳室の造りがあまり分かってなくて😂
    扉開けたらソファだけがあってママさん達みんなおっぱい丸見えなのかと思ってました、、!!

外出先に授乳室あるかチェックした上で服決める感じですね!参考にします!!ありがとうございます〜〜!

• 5月17日
ままり

基本何でも着てました🙌🏽
ワンピースも🙌🏽
授乳する時って個室の授乳室くらいなので誰もいないから、ワンピースでも全て捲り上げてやってましたよ😂
ワンピースでも前開き出来る物なら着やすいかなって思います☺️
汚れても洗えばいいやってタイプなので白の服もガンガン着てます☺️🤍

• 初ママ

初ママ

授乳室って個室なんですね😭素晴らしい、、わたし無知すぎました😭
    誰にも見られないなら何でもOKですね✌️

ありがとうございますー!!

• 5月17日
ちゃん

私もオシャレだし楽だしでワンピースよく着てましたが、買う時は前にボタンがついてて授乳できそうなものだけ買うようにしてます☺️

• 初ママ

初ママ

ボタン付きワンピース、探してみます!!前開きのワンピースの存在、自分が意識してなかっただけで案外普通に売ってるもんなんですかね😳👏
    色々見てみます、ありがとうございます!!

• 5月17日