※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぼんちゃん🔰
子育て・グッズ

子供が夜中に起きておもちゃを出し、寝かしつけが大変で睡眠不足。どうすればいいかわからず悩んでいます。

子供が夜中になると必ず目が覚めリビングに行きおもちゃを出します。夜中の4時や5時に毎度必ずです、、
私は仕事で働いてる為少しでも寝たいしこの繰り返しが毎日でまた寝かしつけしようとすると大泣きです、、
これどうしたらいいのかわからず休みの日もこんな感じで睡眠時間が全然取れず寝不足です、、

コメント

みーちゃん

姪っ子が2歳のとき、そんな感じでほとんど寝ていませんでした😅
お昼寝もイヤイヤでしなかったそうです😔
保健師さんとかに相談したら、イヤイヤ期だからと言われたそうです。。
小児科に相談しても、そういう月齢だからと言われ、眠剤の処方もできると言われたようです。。姪は飲んでいませんでしたが😅
でも4時までは寝ているんですよね🤔

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

そうなんです、、
    ありがとうございます︎☺︎︎☺︎
    夜は以前より体力ついて寝る時間は遅くなったんですが毎度夜中に起きてリビングで遊ぼうとしています、、

• 5月17日
yuki

そう言う子も居ますよ🤔
息子のお友達も毎日ずっと5時起きの子います😅

その子の親御さんは寝室におもちゃを何個か置いておいて寝ている自分の横で遊べるようにしたらしいです👍
無理に寝かせようとするのは大変だし辛いし諦めたっと言ってました😂

異端

夜は何時に寝てるのですか??

• りぼんちゃん🔰

りぼんちゃん🔰

夜は9時半です!

• 5月17日