※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
  ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚
子育て・グッズ

赤ちゃんと水疱瘡の姉ちゃんは湯船一緒NG?リッチェルのベビーバスで入れるか悩んでいます。

水疱瘡のお姉ちゃんと1ヶ月の赤ちゃんは湯船一緒に入っちゃダメですか?
知らずに1回だけ一緒に入れちゃいました。
旦那に言われて気づいて昨日は別々で入れました。
病院にも診てもらったけど薬は特になく、半年くらいかけて保湿して治すと言われました。
半年も姉弟別々のお風呂…?と思ったらめんどくさくて…。
沐浴を続けるにももう重くなってきました。
こうなると息子はベビーバスで湯船に入れない方法しかないですかね?😣
でもうちにはリッチェルのベビーバスしかないです。
これだと首が座ってない息子から手を離せないですか?😣😣

コメント

ママリ

息子さん先にいれて、その後娘さんならわざわざベビーバス買わなくてもいけると思います✋

•   ⁺˳✧༚17mama  ⁺˳✧༚

⁺˳✧༚17mama ⁺˳✧༚

今は娘と先に洗って、そのあと息子を洗って一緒に3人で湯船に入って、私と息子が先に出る流れです😅
    先に息子だと…結局別々に入ることになりそうですね😅
    ベビーバスはもうあります。

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

別々にお風呂入れたらいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

水疱瘡は飛沫・接触ともに感染しますので、下のお子さんも症状出ないかよく確認された方がよいと思います。
    お母さんが水疱瘡かかったことあるなら生後半年くらいまでは免疫があってうつりにくいですが完全ではないです。

• 5月17日

私は多分なったことないか、子供の時になってるとしても覚えてないです💦
    とりあえず同じお湯に入らない方がいいってことですよね

• 5月17日
ママリ

水疱瘡はうつる期間は発疹が出る2日前から発疹が乾燥してかさぶたになるまでだそうです。
約1週間くらいだそうでさ、その期間を過ぎたら大丈夫だと思います😊
ベビーバスは手を離せないと思います💦

なんかずーーっとあるんですよ😭
    多分本人もかいちゃったりしてるので、ちょっと良くなったなと思うと広がってたりを繰り返しで…
    ベビーバスに入れた方が無難ですよね😣

• 5月17日