※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🦖🦖
家族・旦那

イライラ治まらないので朝から愚痴らせてください。まず誕生日前日に会…

すいません。イライラ治まらないので朝から愚痴らせてください。
まず誕生日前日に会いに行ってもおめでとうを言ってくれない義両親。そして誕生日当日テレビ電話してもおめでとうを言ってくれない。
別におめでとうを求めてるわけではないけど普通だったら言いません!?普通だったら。ほんと変わってるんですよね。
プレゼントも何がいいか聞かれないで、ただただお金。
そして余ったら預金しなよ。と言われました…
いや、言われなくてもするし!!いちいちうるさい!!
プレゼント貰えたのは嬉しいけど、けどさー違うじゃん!!
プレゼント何がいいー?って聞いてくれる所からコミュニケーションだし、それも楽しいんじゃん!!
しまいにはテレビ電話中、あれ?買ってあげたおもちゃで遊ばないの?外で遊ばないの?とか聞いてきて
いや、今一升餅背負ってんじゃん!!それなのにおもちゃ、外で遊ばせるの?ほんと自分のことしか考えてねーな!!
それで、人に会ってるの?と聞かれコロナで全然会えてないよ。と答えると、小さいうちから人にあわせた方がいいよ!!電話切ったあとLINEでも、本当にたくさん人に会って可愛がってもらった方がいいと思うよ。て…
いや、私たちめちゃくちゃ可愛がってるしたまーに会ってますから!!じゃあ色んな人に会ってコロナにでもかかったら責任とってくれるのか!?と怒りが収まりません。
認知症の義祖母は落ち着いたら会いにおいでねーと言ってくれたのに義母は早く会いにおいでよ!!って
こっちは関東、そっちは九州。どー考えても無理やろ!!
ほんと自分のことしか考えてない人達。

長い文章失礼しました。

コメント

deleted user

年取るとそうなるんですかね?
自分もそうならないように気をつけよう…と今から怯えてます😅
でもお誕生日に現金くれるだけ良いと思います!!✨
わたしなら今日誕生日で〜す!とか言っちゃうかもしれません!!笑

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    ほんとそうならないようにしようと思えるいい見本です。笑
    いや、貰えるのはありがたいことですが、何がいいー?ってやり取りが楽しいって言うか、息子のこと考えてくれているんだと感じるというか…
    言ってもダメなんですよね笑

    • 5月17日
ざっきー

うちの義両親も自分のことしか考えてないですよ‼️
基本的に話が通じませんし、会話という会話ができません(苦笑)考えてもこっちが疲れるだけなので、考えるのもやめました😊
息子も今まで「おめでとう」を言われたこともないし、プレゼント(お金も)ももらったことないです。
お金をもらえるなら、子供の好きなものを買ってあげられるから、変なものもらうより良いかなぁって思っちゃいました😅

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    一緒ですね😅
    いや、頂けるのはありがたいんですが、何が欲しいとかのやり取りがしたいというか、息子のこと考えてくれてると感じるのでしたかったなーって

    • 5月17日
あ

旦那の両親も、おめでとうの一言もありません🤣
孫の誕生日把握してる??レベルで笑

コロナもあって去年12月に
旦那と子供だけ行かせますが
その時に、お年玉とクリスマスプレゼント合わせて
諭吉さん頂いたくらいで笑

私の両親や、祖父母が
おめでとうと言ってくれたり
するので気にしてません😉
何か言われても、はいはーいぐらいです笑

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    一緒ですね😅
    ほんと私の家族が可愛がってくれてるので嬉しいです😊

    • 5月17日
せせり🌸

あらあらあら💧大変ですね💧
まあ、世間一般的にはお孫さんのお祝い事には「おめでとう」と言いますよね。

1歳の誕生日は🎂地域にもよりますが、一升餅やお米など背負わせてお祝いしますし💧

会話の内容も結構チグハグな印象を受けますし、イライラも溜まってしまいそうです(ノω・`o)お疲れ様です( ・_・̥̥̥ )

  • 🦖🦖

    🦖🦖

    分かっていただけて嬉しいです😭
    もう大変なんですよね😅
    ありがとうございます😊

    • 5月17日