※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんは揺りかごで寝かせていますが、みなさんはどうですか?

赤ちゃんどこで寝かせていますか?
うちの子は新生児の頃はベビーベッドで寝てくれていたのですが、2ヶ月頃から寝てくれなくなり、「そういえば揺りかごだったらお昼とかも普通に寝てるよね」となり試しに寝かせてみると、起きることなくすんなり寝てくれました。
そこからずっと揺りかごで夜も寝かせていますが、みなさんはどうですか?

コメント

おむこむの母

普通に同じお布団で寝かせてます( ´ ꒳ ` )💡隣で寝てると落ち着くみたいです😊

ぺぺロン

床に私の布団とベビー布団並べて敷いて寝てます✨

さくちゃん

ベビーベッドに寝かせています

はじめてのママリ🔰

ゆりかごがどんなものか分かりませんが、長時間寝かせるのは良くないような気がします。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    こういうタイプは連続では1時間を目安に使用なので、日中少し寝かせるにはいいと思いますが、寝入ったらお布団に移動させてあげた方がいいですよ。
    背骨などに影響が出るそうです。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    曲がっておらず平らなやつなんですがまずいですかね💦
    どうしてもベッドやベビーベッドで使う敷布団じゃ寝てくれないので...

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    説明書に使用時間について書いてありませんか?

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お古で頂いたもので説明書はもらってないんです。
    良くないの今日初めてしりました。

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今からでも遅くないのでお布団で寝かせてあげて下さい😌

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

このタイプの揺りかごです

deleted user

ゆりかご??
ハイローチェアですよね??

ハイローチェアやバウンサーもそうですが、最長3、4時間だと思います💦💦
取説読んでください💦💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お古で頂いたもので説明書は持ってないんです。今日初めて知りました。
    今からでも頑張って敷布団でもいいので寝かせようと思います💦

    • 5月17日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちにもありましたが、ハイローチェアってプラスチックの上に布敷いてるだけで固いから背骨に良くないみたいです💦
    メーカーと品番がわかれば検索できると思いますが、少し年季が入っていればわからないかもしれないですね💦

    ネットでハイローチェア でしか寝なくて上に違うものを敷いてる方いました。あとは簡易ベットみたいなのもありますよ!どちらにせよ、ハイローチェアは使える月齢限られるので違う方法に変えたいですね💦💦

    • 5月17日