※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★ggb.mama★
ココロ・悩み

旦那が浮気しているか心配。証拠なし、過去もない。不倫ニュース見て疑念。信用する方法は?

旦那が浮気をしてるんじゃないか?と常に心配になります(;´Д`)

子育て家事にも積極的で常に私を労ってくれ、物欲もなくお小遣いも不要だと言う上、特にこれまで物的証拠を見つけたわけでもなく、携帯もお互い開放的、過去浮気をされた事があったわけでもないのですが…

連日の不倫の芸能ニュースを見ては「もしかして…」とよからぬ事を考えては凹んだり疑いをかけたり( ̄△ ̄)
「仕事をしなくなったら考える事がなくなったのかな(笑)」と言われる始末。

同じような方いますか?どうしたら信用できるんだろう?

コメント

サクラララ

(^_^)分かります 笑
時々テレビ観ててコメンテーターが男はみんな浮気するとか言うからですかねー。
うちの旦那もお小遣いもいらないし酒も飲まず家の事もしてくれて友達と遊びにも行かなくなりましたけど、、何だかちょっと不安なんですよね…^_^;
とりあえず毎日、旦那がラクに楽しくいれる家を目指してます☆

  • ★ggb.mama★

    ★ggb.mama★

    そう!コメンテーターの言葉とか友達で不倫してる子も「浮気しない男なんていないよ」って言ってたりΣ(・ω・ノ)ノ旦那も「男は浮気するよ!俺以外はね」とか逆に怪しい事言ったり( ̄△ ̄)
    お酒も飲まないなんてスゴい☆うちも友達と遊びにも行かない(というか友達がいない笑)のにも関わらず不安が過ぎるんですよね(^_^;)
    私も旦那が楽しくいれるような家を目指して頑張ります!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月5日
ゆきまま

私もそうです!
信用したいけど、なんかあるんじゃないかと疑ってしまうんですよね。
考えるのやめたくてもやめれないんです。
私の場合は、子供が産まれたばかりでずっと家にいて、不安になってるのもあるので、出かけて人と会うようにしようと思います(/ _ ; )

  • ★ggb.mama★

    ★ggb.mama★

    同じような方がいて少し安心を覚えました(^_^;)
    確かに!私も仕事漬けの日々から急に専業主婦になって、引っ越して友達もいないので、余計ふと一人の時間に悩みを作ってるのかな、と。
    やっぱり子ども以外の大人と話す事も必要ですね(>_<)
    お互い生まれたばかりの子どもがいてなかなか外に出る時間も限られてますがお互い頑張りましょう!

    • 9月5日
ゆってぃ

文章から見ると浮気は無さそうですね!
今年は『不倫、不倫』って騒ぎ過ぎですよね!
要らない不安を煽らないでって思ってしまう(´'ω' `)
不倫をしていない時に『してんじゃないのー!』とか相手に言うのは良くないって聞きました。
私の場合は主人じゃ無く浮気された過去が有るので主人も『もしかして...。』って思ったりします。
1人で外出させない事ですかね?
常に一緒にいれば隙を与える事が無いので(笑)
でもずっと一緒に居ても疲れますよ笑ꉂꉂ(ˊᗜˋ)

  • ★ggb.mama★

    ★ggb.mama★

    こんなに世の中不倫してる人がいるのかと思わせるほど連日のニュースに驚いてますΣ(・ω・ノ)ノ
    旦那は特に友達がいないので一人になる事がなく、休みの日はいつも家族で過ごしてるのでそんな時間はないのですが(^_^;)
    何だかテレビとか不倫してる友達の話を聞いてると、実はどっかしらで…とかまで考えてしまって(笑)

    私も元彼が風俗行ってた事があって(直後別れましたが)それもあるんですかね( ̄△ ̄)
    ずっと居ても疲れると思うほどの余裕も少しほしいですw
    ありがとうございます(*^^*)

    • 9月5日
  • ゆってぃ

    ゆってぃ

    過去に何かしら有ると頭の中では一緒にしたらダメだって理解はしようとするんだけど心の何処かでって言うのは拭えないかも。
    でも旦那サンの事が好きだから色んな感情が生まれてしまうんですよね。
    常に一緒に居て浮気をするって人はプロですよ(笑)
    いつもTV相手でワイドショー観てしまうから余計な情報を得てしまうんですよね。
    私も一緒です。
    そろそろ児童館に行こうかなと。
    家族以外の人と喋りたい欲求が有るので(笑)
    外に出て『今日こんな事があったよ』とかお友達出来たよって話しに変われば良いですよね★

    • 9月5日
  • ★ggb.mama★

    ★ggb.mama★

    なるほど、確かに!いつの間にか傷が蘇って重ねて考えたりしてたのかもしれません(||゜Д゜)
    今思い出してもクソな元彼に殺意を覚えますww
    素敵な提案ありがとうございます(*^^*)
    暇な時間を作ると余計な事を考えてしまうので(笑)、楽しい話をできるように私も頑張ります☆一緒に頑張りましょう(*^^*)

    • 9月6日
みるきー

待って待って、それは浮気の要素ゼロじゃないですか!!
うちの旦那不倫してましたよ〜当時はもう明らさまに怪しかったし!!
うちの旦那が★ggb.mama★さんの旦那様のようだったら全く疑う余地ないです(^^;;
テレビの報道もそうだけど、不倫するのはそういう人じゃないですよー。絶対分かります。

  • ★ggb.mama★

    ★ggb.mama★

    あからさまに怪しさがでるもんなんですね(||゜Д゜)
    えー!不倫されて許せましたか?(´pωq`)一度されたらずっと疑ってしまいそうですよね(>_<)
    わかるもんなんですね、女の勘ってやつですか!勉強になりますφ(.. )

    • 9月5日
  • みるきー

    みるきー

    離婚も考えましたが、旦那がやり直したいと必死なので許してはいないですがもう一度やり直しています。
    でもいまだにまたやるんじゃないかって疑っちゃいますよ。
    その点★ggb.mama★さんの旦那様は安心だと思いますけどね(*・v・*)

    • 9月5日
  • ★ggb.mama★

    ★ggb.mama★

    旦那様、自身では安易な事でまさかRiaさんを失うなんて想定外だったから慌てて我に戻ったのでしょうね( ̄△ ̄)

    私も過去に元彼に風俗行かれた事があり、確かに連絡が取れない謎の時間帯がありました…別れ話を切り出した直後に必ずだったので当時は勘づいてたかも!→腹立ちすぎて記憶を抹消w
    思い出しても元彼に殺意が芽生えますし、今でも人が変われど旦那にすら疑いをかけるまでになって心のどこかでその事が蘇ったりしてるのかもしれません( ̄△ ̄)

    • 9月6日
Y✩⃛ೄ

旦那が浮気性なんですが、
一言でいうと
★ggb.mama★さんの旦那さんは
絶対に浮気してません!
ってかする気も無いと思います。

お小遣いは不要。
→お金がなかったら浮気できません。
子育て家事協力的、労わってくれる。
→自分のことに必死でそんなことまで気回りません。
携帯開放的
→絶対にありえません。隠します。

ですねー。経験上。

それに疑いをかけて
仕事をしなくなって考える事がなくなったのかな(笑)って優しい返事。
もししてたら、怒り出すか、否定します。

それと自分が選んだ旦那さん、そして、その旦那さんを選んだ自分に自信を持つべきですね♪

  • ★ggb.mama★

    ★ggb.mama★

    おぉスゴい…おっしゃってた言葉を旦那はそのまま言ってます。「絶対しないし、する気もない」と。

    そしてかなり的確なアドバイスありがとうございます!
    「なるほど!」と一人頷いてましたφ(.. )
    経験されて辛さはどう乗り越えられました?(T-T)

    コメントを読んでて信じてみようという気持ちにもなれました(´pωq`)素敵なお言葉ありがとうございます!

    • 9月5日
うり坊ママ

同じで思わずコメントしてます。笑

旦那曰く、幸せな証拠だね。ありがとう。と言ってました。
信じてるんだけど、なんか不安になる気持ちとってもわかります。

本当に素敵な旦那さまですね。
大事にしてあげてください💓

  • ★ggb.mama★

    ★ggb.mama★

    同じなんですね(´pωq`)好き故なんでしょうね(^_^;)
    優しい旦那様ですね(*^^*)
    そんな旦那様だからこそ信じられるし、やっぱり少し不安にもなるのかもしれませんね(*^^*)
    お互い大事にしましょう(>_<)

    • 9月6日
こっとん様

すごい分かります!
旦那も同じ感じで、周りの友達にここまで安心できる人いるの?と言われるぐらいですが、100パーは信用してませんしなに事も疑ってかかってしまいます!

旦那に不倫された、旦那が隠れて借金してたって人達も、そんな要素あったって人もいますが中にはまさかうちの旦那が…って人も多いですよね。
そのまさかはあり得るって思ってます。
旦那も私に信用されてないのは知ってます

幼少期や家庭環境にいろいろあって人は信用したらだめだと学んでしまったので、多分私の場合はその影響が大きいと思います。

  • ★ggb.mama★

    ★ggb.mama★

    まさに私が思ってる事そのままでした(笑)
    テレビのニュースも「まさかうちの人に限って…」っていうのも多々見かけたり、不倫してる友達も旦那には絶対バレてないと言ってたり…。
    何となく信じてたらその時のショックが計り知れない気がして自分の中で想定する練習みたいな感じもしたり(^_^;)

    言われてみると私も少し改善したかと思ってたのですが、幼少期や家庭環境も未だに影響してるのかもしれません(^_^;)
    色々気付かせてくれてありがとうございます☆

    • 9月6日