※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち🔰
妊娠・出産

33wで夜中に腹痛で目が覚めることがあります。股関節痛や腰痛もあり、前駆陣痛かどうか不安です。前駆陣痛は張らなくても痛みだけの時もあるのでしょうか?

33wで夜中に腹痛で目が覚める

まもなく34wです。ここ1週間ほど夜中に股関節痛や腰痛で目が覚めることがありましたが、先程下腹部で目が覚めました。
もともと30週頃から張りやすくなっていて1日3回ウテメリン飲んでます。左側が痛かったり、股関節も痛んだりと波があり、張りが同時にあったりない時もあり…。子宮が大きくなる時の靭帯の痛みなのか、前駆陣痛なのかいまいちわかりません😅
前駆陣痛は張らなくても痛みだけの時もあるのでしょうか?

コメント

naco🍒

目覚めてしまうほどの痛みなら受診した方が良いかもです😵

私も31週〜子宮頸管の長さが短くなってきていてリトドリンを内服していました。
34週、朝方から目が覚めてしまうほどの張りと下腹部痛があり受診したら切迫早産で即入院になりました。
リトドリンの点滴をマックスで36週まで投与。36週4日で出産となりました。
子供が健康で何も問題なく生まれてきてくれたので結果オーライですが、36週で産んでしまったこと、自分を責めました。。どうにも出来なかったことですが...😢

前駆陣痛は、本陣痛に繋がらなかった時初めて、あの痛みは前駆陣痛だったのか!と判断できるものであって、本陣痛との違いはわからないと思います!強さとか持続時間が違ってくるんでしょうけど.....
私の場合は前駆陣痛でも張りと痛みの両方、または、張りのみを感じました!!

• きなこもち🔰

きなこもち🔰

コメントありがとうございます。
    あの後徐々に落ち着いて朝に排便があり、午前中には落ち着きました💦
    里帰りのための自宅待機のため検診までは基本受診できないので、できるだけ安静になり様子見ています。
    貴重な体験談ありがとうございます。

• 5月20日