※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で夜に不安で涙が出る。楽しさが感じられず、孤独感や情緒不安定。産前の状態が心配。コロナの影響も考えられる。励ましを求めています。

妊娠7ヶ月です。
マタニティブルーズなのがここ数日夜になるととても不安になり涙が出てきます。
このまま不安が強くなり過ぎて、おかしくなったらどうしようと思ってしまいます。
なにが楽しくて生きているのか、と思うこともあります。
今夜も何度も泣いて眠れず現在に至ります。
産後うつはよく聞きますが、産前から情緒不安定になる私はおかしいのでしょうか。
元々PMS症状は気にならなかったし、環境にも恵まれてるとは思うのですが、コロナで引きこもっているからか孤独感がすごいです。
コロナうつなのかもしれません。併発してるのかもしれませんが( i _ i )
優しいお言葉いただけると嬉しいです。

コメント

ゆー

産前から不安定になるのは、普通ではないでしょうか?と思います!

私は初産なので、偉そうな事は言えませんが💦
今日も夫のふとした一言で涙が出ました。普段なら抑えられるのに、子供のように泣く日もあります。
出産まであと1ヶ月になり、余計不安が増しているんだろうなと思っています😌

基本家に1人ですが、毎日胎動を感じながら、お腹の子に話しかけているので、1人と思う事も最近は減りました😊

大丈夫です、泣きたい時は泣いていいんだと思いますよ🍀
でも、私たちは1人じゃないです🍀
それだけは忘れずに、お互いお腹の子に会える日が来るまで、少しでも楽しく過ごせたら良いですよね😌💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    普通って言っていただいてとても励みになります😭...

    私は三人目の妊娠なのですが、上の2人に感してはメンタルが崩れることがなかったので余計に不安になっています。
    私も普段では何もないことに涙がすぐに出ます。💦
    泣くとすっきりする気がして昨日の夜中も思いっきり泣きました。気分転換ができないのが辛いです。

    出産まで1ヶ月なんですね、長い間頑張られてるんですね😢
    そうですね、そう思ってお腹の子に会えるのを楽しみにしたいと思います😭

    • 5月17日
  • ゆー

    ゆー

    何人お子さんがいらっしゃっても、その都度ママの体調や心は違うって事ですね🍀
    上の子がいらっしゃると、より我慢しなくてはいけなかったり、ママさんの精神面は大変だと思います。
    毎日ご苦労様です、尊敬します😌🍀

    私もお風呂、トイレ、夜中…どこでも泣きます。
    でも、赤ちゃんに必ず話しかけながら泣いてます。今は許してねって。
    気分転換難しいですよね…私も何したら気が紛れるかわからなくて、ふと集中できるお菓子作ったりしてる時あります😅

    自分がなって分かりましたが、妊婦さんってきっと皆さん頑張りすぎてるんだと思います。だから、心が疲れたら、自分を褒める事を忘れずに乗り越えたいと思っています🍀☺️

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人目2人目は産休ギリギリまで働いていたのでそれが大きいのかもしれません。😭

    素敵ですね。私は自分のことで精一杯でお腹の子に話しかけたりしていませんでした💦
    次からは意識しようと思いました。
    お菓子ですか❣️いいですね☺️

    私もそのように物事を考えて、乗り越えていきたいです😊💕

    • 5月18日
むーみん

私も、仕事を4ヶ月間休業してました。旦那も仕事が忙しく、つわり真っ只中の時に家でほぼ1人でした😥ちっっさな事で大泣きしたりすぐ怒ったりしてました😂気分悪いし、コロナで外出もできないし、体調も悪くてSNS見るたびに周りが遊んでたりしてるのをみてほんとに病みましたし、鬱になりかけました、、😥

だけど、赤ちゃんも頑張って大きくなっているという事が一番の支えになりましたよ😚
今はそんなこと思えないかもだけど、絶対に乗り越えられるので、頑張ってください!ひどい悪阻4ヶ月間耐えた女からの応援でした!👊👊⭐️

ちなみに、現在は後期づわりに悩まされてます、、笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体調が悪いときに1人でいるのしんどいですよね😭

    そうですよね、そう思うことが心の支えになりますよね。😭たしかに今すぐは難しいですが、絶対に乗り越えられと思って頑張ります!!

    同じく後期悪阻が始まりかけてるのか以前より食欲がないです。😭

    • 5月17日
hime

すごくわかります。私も情緒不安定すぎて自分が嫌になってしまいます。夫の些細な一言にすごくひっかかり引きずってしまって涙がとまりません。
頭ではわかってるんです、そんなつもりの言葉じゃないし、私の気にしすぎだと。でも色々コントロールがうまくいきません。常に孤独感、不安感におそわれます。
ちなみに私も3人目妊娠でここまでは初めてです。
すみません、ただ共感しかできませんが…💦
辛いのはがんばりすぎてる証拠ですかね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただけるのが嬉しいです😭ありがとうございます。
    同じように三人目妊娠中という方で同じように頑張っていらっしゃると聞くと、自分だけじゃないと思えて心の支えになります。😢
    今35週目なんですね、もう赤ちゃんに会える日が近いですね💕

    三人目の妊娠は、主人よりも私の方が望んでいたんです。なのにまさか三人目でここまで気分が滅入ると思っていなくて主人や子ども2人に対しても申し訳ないです。

    頑張りすぎているんですかね...中々生き方を変えるのは難しいですね😭😭

    • 5月18日