※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
ココロ・悩み

最近しんどくて、死にたいと感じることがあります。コロナで外出もままならず、孤独を感じています。家族も頼りにならず、リフレッシュもできずに悩んでいます。息子はかわいいけれど、心がつらいです。

ノイローゼかもしれません
しんどいです、ここ最近毎日泣いています
しんどくてしんどくて、
周りはもっと大変な人もいるとわかります
でもダメなんです、死にたいとか首つったら楽になるかな?とか

コロナ緊急事態宣言
少し田舎で日中は車もなく、足がないです
近くに公園もないです
あっても広場みたいな、誰もいないところ
息抜きができるお店もない
生まれて半年してからコロナが流行り出して
外に本当に行ってません

義実家は義姉ばかりですし、あまり頼りになりません
実家は、、少し話すと長いです

私が助けて!と言えば済む話かもしれませんが、
そうもいかず
里帰りももちろんしませんでした
しないほうが余程心がマシだから

リフレッシュしたいな
宇宙語はいつおわるかな
言葉が遅い息子
最近昼寝もしないくせに、夜も朝もリズムぐちゃぐちゃ
周りにお友達もいません
アパートとかおおいけど、人が全然歩いてません
散歩も飽きたのか楽しくなさそうです
すぐ終わります
道路です座って泣き叫ばれて
イライラ
明日から関西は梅雨入りです
狭い家の中で子供と二人
週末は夫もいますが、生活品以外お店も空いてないしコロナも怖いしスーパーしかいきません

病院でもらってる(6年通院)頓服をのんでなんとか希死念慮をおさえて、家事育児をしています

死にたくなります
息子はかわいいです
あたまがおかしくなりそうです
涙が止まらないです、早くこんな時代終わって欲しい
その前に自分がおかしくなるか否や
遺書に何書こうかとか考えてて頭がへんになります

コメント

ママリ

車の運転はできますか?
旦那さんが車乗って仕事に行くとかそんな感じですよね?
できるのであればちょっとめんどくさいけど、朝旦那さんを送ってあげて帰りまた職場まで迎えに行く
そうすれば日中は車が使えるので児童館とか行ってみてはどうですか??
保育の先生もいるので子供の相手もしてくれるし、話も聞いてくれます。
喋りかけてくれるお母さんとかもいるかもしれません。
どこの地域に住んでるのかわからないので児童館が開いてるのかわかりませんが💦

うちは家では時間を決めて子供にYouTubeを見せてます。
アンパンマンとか好きですか?
アンパンマンのおもちゃで遊ぶ動画とか見入って静かに見てます。
その間にやることやったりのんびりしたりして時間作ったり

旦那さんに話をして有給を取ってもらって1日子供の面倒から家事をしてもらうとか
週末でも構いません。
月に1.2日でもいいので何もしない日を作りましょう。

はじめてのママリ🔰

辛いですよね。
私も家にこもってる時は
そうでした。
コロナも怖いけど心の病気も怖いです。
たまには気分転換に好きなことしてもいいと思います!!

旦那様は気持ち分かってくれていますか??