※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

米子の山陰労災病院での出産経験者いますか?新棟完成後、入院の状況や個室料金について教えてください。

新棟完成後、米子の山陰労災病院で出産された方はいらっしゃいますか?

現在2人目妊娠中で里帰りしています。
1人目の時に労災病院で出産した為、今回も労災での出産を考えています。

先日検診に行ったところ、産婦人科受付の場所が変わっててびっくりしました!3月か4月くらいに新棟が完成して、産婦人科は旧棟の方に移動したみたいです。以前入院した時は部屋も基本個室でまあまあ綺麗、産婦人科は離れたところにあった為、赤ちゃんの泣き声なども特に気にるすことなく…と言う感じでしたが、今は一般の人達と同じフロアに入院することになるのでしょうか…旧棟は結構古臭いので、部屋もそんな感じなのかなーと不安です。

入院説明の際、基本相部屋で、個室の場合は8000円くらいかかりますと言われたのですが、個室にしようか迷っています。結構お値段張るので…💦

もし入院された方いらっしゃいましたら、どんな感じだったか教えていただけると助かります。

コメント

カフェモカ

3月末に出産し約1週間入院しました。
産婦人科は入り口近くの古い棟ですが、
入院病棟は新しい棟です!
3月引っ越しだったみたいでかなりピカピカでした。

個室を利用しましたがかなり綺麗で、トイレシャワーも好きな時間に浴びれてよかったです。
もちろん洗面台もベットすぐ隣にあり、手を洗ったり身支度するのにとても便利でした。

荷物を入れる棚もテレビ一体型のハンガーがかけれるところと、別に引き出し二段タイプもあったので荷物をスッキリしまって過ごせました〜
今は面会や立ち合いできないと思いますが、ソファもありました。
(私は赤ちゃんをあやすのに利用した)

金額は私は破水して少し早く入院したのと、
新生児黄疸で1日退院が伸びたので42万少しはみ出ましたが予定通りの入院退院だと
個室でも出産一時金で収まるのではないかなと思いましたよー

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます。

そうなんですね!
    古い部屋に8000円くらいの個室料金払いたくないなー…と思ってたので安心しました!
    私も個室利用したいと思います。

貴重な情報ありがとうございました☺︎

• 6月24日
ぽむぽむ

鳥大で出産されたかたいますか?
里帰り出産で労災か医大で悩んでます。帝王切開なので、入院も長引く予定です。
部屋の環境や、費用がいくらかかったのかしりたいです(><)