※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こりん
妊娠・出産

妊娠中の第二子の男の子の胎動が激しくて痛いです。以前の娘の時より下の方で感じ、痛みもある。36週でまだ激しい胎動が続くのは普通でしょうか?男の子と女の子で胎動の違いを感じる方いますか?

現在妊娠中の第二子、男の子なんですがものすごく胎動が激しくて痛いです😭

上の子、女の子の時はお腹の上のあたりでよく胎動を感じていたのに、今回は下の方が多く…

膀胱や子宮口?のあたりを押してくると、ツーンとした痛みがあり…

明日から36週…まだまだこんなに胎動って激しいもんでしたっけ?

もう感覚的にはお腹突き破ってしまいそうなんですが😭💦

今妊娠中の子に比べると、娘の胎動、そんな痛いなんてことなかったし、やっぱり女の子だったんですね…

皆さんも男の子と女の子で胎動の違い、感じますか?

コメント

ママリ

1人目2人目男の子でしたが、胎動激しかったですね🤔
臨月でも激しくて、よくイテテってなってました💦
3人目女の子ですが、胎動弱くてびっくりしました😳毎日頻繁にひゃっくりしていて、そのおかげで毎日安心できてました。笑

• こりん

こりん

やはり男の子って胎動激しめなんですね💦ちなみに生まれてからもよく動きますか?

ウチは今妊娠中の男の子に比べると、娘の胎動はマシだったと思うんですが、赤ちゃんの頃から体力オバケで寝ないし、今もわんぱくで😅
    今度生まれる子はもっとヤンチャなんじゃないかと心配してます🤣💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

1人目は生まれてから大人しかったですね🤔手がかかったことはほとんどなくて😃
    2人目はめっちゃ手がかかってます😂ザ・男の子って感じです。笑

あ、2人目同じ月齢です😳うちも2歳7ヶ月です💕
    体力オバケちゃんですか💦お母さん大変ですね😭
    うちの子は抱っこマンなので、体力消耗してくれず寝かしつけに手こずります😱

3人目はいま生後5ヶ月ですけど、かまえー!ってめっちゃ泣いて訴えてきます🤣

• 5月17日
  • こりん

こりん

1人目君は生まれてから大人しかったんですね!手がかかったことがほとんどないとは✨
    ウチもそんな男の子が生まれると良いんですが🤣

2人目君はウチと同じなんですね😊元々体力オバケなのに、成長してさらに体力が増して…公園行ってもずーっと走ってます🤦‍♀️笑
    抱っこマンも大変ですね💦もう結構重いですもんね🤣💦

3人目ちゃんも育ててらっしゃって、尊敬します🥺✨
    上の子相手しつつの妊婦生活キツすぎて🤦‍♀️💦

• 5月17日
  • ママリ

ママリ

手がかかった記憶ないですね🤔でも小学校4.5年の時はほんと手を焼きました😂なので私的には小さい時に手はかかっていいから、小学校以上は手を焼かせない子がいいです🤣笑

公園行ってもずーっと走ってるなんて😱見てる方が疲れちゃいますよね😇
    抱っこマン、ほんと歩かないのでびっくりです〜体重も13キロになり、下の子がまだ6キロちょっとなのでその差にやられてます💔笑

上の子の相手しつつの妊婦生活キツいですよね💦私は出産してからの方がキツかったです🥲上の子を優先しないといけないってよく聞いていたので、上の子優先しなきゃと自分を言い聞かせて頑張ってましたが、やっぱり下の子が泣いたら気になっちゃいますし、睡眠不足だから下の子が寝た時に自分も寝たいという欲望に負けてました…

• 5月17日
  • こりん

こりん

大人になるまでずっと手がかからない子なんて居ませんもんね😅反抗期もあるし。
    小さい頃は手がかかるのは当たり前なので、小学校に入ってグッと楽になった〜なんて言えるのが良いのかもしれませんね😌👌

妊婦生活もキツいですが、やはり産後の方がさらに大変なんですね🥲
    上の子優先…すでに自信ないです😓💦苦笑
    睡眠不足だと精神的な余裕なくなっちゃいますしね💦
    しばらくは実家に帰る予定なのですが、自宅に戻れなくなりそうです🤣💦笑

• 5月18日
はじめてのママリ🔰

1人目男の子で、かつずーっと逆子だったので胎動やばかったです💦
ツーンとした歩けなくなるような痛みも何度もありましたし、胎動でなぜか膝カックンになったことあります🤣
今回は女の子で…大人しめの胎動です☺️

• こりん

こりん

やはり胎動の違い、あるんですね🤣💦
    昨夜も胎動すごい激しくてよく眠れませんでした💦
    お腹の赤ちゃんって、寝たり起きたり…ですが、起きてる時間、結構多いし長いんですよね〜😅💦

• 5月17日
ポッキー

うちは女子ですがすっごく胎動激しくて後期は本当に半泣きで耐えてました🤣恥骨もやばかったです💦
今も女子妊娠中ですが、すでに強めです(笑)

• こりん

こりん

私も娘の妊娠中は結構胎動激しいと思ってたんですが、今回それを上回ってきました🤣
    ちなみに娘さんは生まれてからも活発ですか?
    ウチは娘も体力オバケなので、今度生まれる子はどんなにヤンチャなのかと…怖いです🤣💦

• 5月17日
  • ポッキー

ポッキー

活発で怪我やアザが絶えません🤣女の子っぽい遊びより虫取りや追いかけっこ、山登り、恐竜、ライオンとかが好きです(笑)

• 5月17日
  • こりん

こりん

そうなんですね🤣胎動と生まれてからのわんぱく度は比例するんでしょうか🤣💦
    生まれてからは大人しめの2人目ちゃんだと良いなぁ〜って思っちゃいます💦

• 5月17日
mimi

私も今日で36週に入りました😊
同じく男の子ですが、女の子の時より胎動が痛すぎます🥲 元気なのは嬉しいですが… 本当に出てきそうな勢いです💦

• こりん

こりん

同じですね✨
    本当、出てきそうな勢いですよね〜🤣もうしんどすぎるので、今週末辺りから積極的に歩いて、早く産みたい!って思ってます🤣💦

• 5月17日