※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

クロミッド服用後、体外受精に移行するときは、次の月が休み周期になりますか?それとも採卵周期は生理後から始まりますか?

クロミッド×hmg×hcgで、人工授精したのですが、リセットしました。
体外受精にステップアップする場合、クロミッドを飲んだ次の月は、休み周期になって、採卵周期は生理きてからになりますか?

前回話を聞きにいったときは、薬を飲んでないときに行ったので、希望があれば、すぐできるよと言われたのですが…

クロミッドの後は、残留卵胞や、ホルモンバランスが崩れているから、一回休むという情報がありました(ネット)。

人工授精と体外受精の病院は、違うので転院になります。

クロミッド飲んだ次の周期に、休みはなく、採卵周期に入れた方。休み周期あったよって方。
両方知りたいので、わかる方いたら教えてください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

休み周期かならずありました!
休み周期にしてホルモン剤でホルモンを整えることで、複数の卵胞の大きさが整って、その結果採卵周期に複数の卵胞が均等に成長するそうです!