※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
サプリ・健康

似たような方いますか?最近、顔全体がザラザラしてます😭始めは、口元が…

似たような方いますか?

最近、顔全体がザラザラしてます😭
始めは、口元が赤くはないけどポツポツしててマスクかぶれかなと皮膚科でも言われ、以降は基本的にシルクマスクを使うようにしました。
ですがいつの間にかマスクの当たらない顔全体もザラザラして、不織布マスク使ったりスキンケアするときに赤くなったり少し刺激を感じるようになりました。
再度受診したら、黄砂かもしれないから顔を日に何度か洗うように言われました。
化粧もあまりせず、こまめに洗い、ヒルドイド的な物でスキンケアしているのに、数日経ったいまも顔全体のザラザラが治りません…

コメント

はじめてのママリ🔰

ザラザラが乾燥ではないとしたらヒルドイドじゃ治らないです!
どーしても気になるようならピーリングもいいかもしれないです💡

• たろうちゃん

たろうちゃん

コメントありがとうございます!
    皮膚科で「コンベッククリーム」という皮膚疾患消炎鎮痛外用薬もらって塗ってますが、良くなってる気がしないです😭

サメ肌のようなザラザラです😭
    赤くなってない時は見た目わからないですが、顔洗うときとか触ると、ザラザラしてます。

• 5月17日