※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊活

卵胞が1日で小さくなり、内膜は厚くなったが左の卵胞は消失。hcg打ち方に疑問。妊娠難しいか、排卵しない可能性は?未成熟だった可能性あり。

卵胞が前日より小さくなりました。
レトロゾール服用して、昨日からD11で卵胞右が18.7mm、左が15mm、内膜7.4mmで、hcgを打って今日D12でAIHをしました。
AIH前に卵胞を見てもらったところ、右が18.7から17.7.mm、左は無くなっていて、内膜9.6mmでした。
右の卵胞が1日で1mmしぼんでいます。
内膜は厚くなりましたが。
これは妊娠難しいでしょうか?
このまま小さくなって排卵しないのでしょうか?
小さくなったということは未成熟だったんですかね…
D11でhcgを打ったやり方に疑問を持ってしまいます。もう少し育てた方がよかったんじゃないかと…

コメント

はじめてのママリ🔰

計測には誤差があるので、小さくなったのではなく測った際の誤差の範囲かと思います。
先生によるかとおもいますが、うちの病院も18mm超えたら切り替えになることが多いです。

• もも

もも

ありがとうございます!
    すみません、切り替えということはどういうことでしょうか?

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

切り替えは卵育ててる状態から排卵させる状態です!
    もし卵が育ってなければ切り変えせずに追加で薬とか注射とかで様子みて、排卵を抑制する注射したりとかです!

• 5月17日