※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

産婦人科を変えたいですか?変えられます。分娩予約はどうするか相談してください。

こんばんは!
現在12w5dなのですが…
今通ってる産婦人科変えたいのですが変えれますかね?😭
先生と合わないし、受付の人が凄く対応悪く💦
変わる場合なんと言って変われば良いでしょうか?💦
因みに分娩予約してしまってます😩

コメント

分娩予約金はありましたか?分娩予約してても分娩先変えることできますが、希望の転院先に紹介状書いてもらう必要があるのと、もし分娩予約金支払い済みなのであれば返ってくるのかどうかも病院によって異なるので確認した方がいいと思います💧
先日、先生が合わず不安要素が多いため急遽転院しましたが、家族と色々再度話し合いして病院変えたいって軽く説明しました。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

分娩予約金は無しでした!
    転院する場合、先に通ってる産院より転院先の病院に電話して確認した方が良いですよね!
    家族と病院変えることは話しており
    家族も賛成してるので転院しようと思います😖
    ありがとうございます😭😭♡

• 5月16日
花*花

嫌な思いしてる病気で産まなくて全然良いと思います😊
予約金払っていないなら、まず転院希望先の産院に電話してみて訳あって転院したいですが、と数週を伝え分別予約可能か確認してから今の産院に連絡して転院したい事を電話でもいいか伝え妊婦検診の際に行けば良いのかそれまでに行って転院の手続きが可能か聞いてみてはどうでしょうか?