※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夏のお出かけについて相談です。初夏で暑い日が続いており、生後7ヶ月の赤ちゃんの水分補給について教えてほしいです。現在、市販のアクアライトを使用していますが、適切な量や頻度がわからず困っています。アドバイスをお願いします。

夏場のお出かけについて教えてください(*^^*)

最近かなり暑くなってきました。初めての育児で、生後7ヶ月の子がいますが、初めての夏を迎えます。

日焼け止めは購入し、塗り始めようと思います。暑い日の水分補給についてなのですが、現在、市販のりんご味のするアクアライトを購入し、飲ませています。昨日はかなり暑かったので、50mlを1時間に1回くらい飲ませていました。どれくらい飲ませたらいいかわからなくて、とりあえず飲ませていたのですが、アドバイスいただきたいです。アクアライトでいいのか、麦茶がいいのか
どれくらいの量を何時間おきに飲ませるのか
など、教えてください(;_;)
よろしくお願いします🥺

コメント

はるまき

アクアライトは甘いので、麦茶とかにしたほうがいいですよ!

ままり

あくあらいとでも麦茶でも飲んでくれるなら何でも良いとおもいます

汗かいてるなと思ったらとりあえず欲しがってなくてもマグ渡してました

3人目ですがみんな基本的にお茶でした😊
長時間家出ることもあんまりないですし……
熱が出て水分が取れないなど、緊急以外では飲ませたことないです😅

退会ユーザー

間隔は適当で私が喉乾いて飲む時と唇が乾いている時は必ず飲ませてます。

• 5月16日
yu

アクアライトは甘いから飲ませたことありません💦結構私が飲んでも甘みを感じたので😱
基本的に麦茶です🌼
定期的に気づいたら飲ませてます‼️何時間ごとって言う感じではなく、気づいたらです✨

イリス

飲んでくれるなら麦茶がいいと思います。
飲む量は具体的には言えないですが、離乳食やミルクなどに影響出てなければ飲みたいだけ飲ませていいと思います。下痢になったり、その他影響があるなら控えめに調整してあげてください。

麦茶でいいと言いつつ、うちの次男は麦茶をあまり飲まなくて便秘気味のときはアクアライトを水で3~4倍に薄めて水分補給させていますが…。