※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日は1日ワンオペで、1歳8ヶ月と1ヶ月の子供を見るのが不安。3時間でも大変だった経験あり。勇気とアドバイスを求めています。

明日、朝から晩までワンオペです。
今から恐怖でしかありません…

1歳8ヶ月の子と、1ヶ月の赤ちゃんがいます。
上の子は下の子にめちゃくちゃ嫉妬するし、
若干イヤイヤ期みたいな感じで、1度機嫌を損ねると、もう大変です。
下の子は、起きてる間はよく泣く子です。
夫や実母に手伝ってもらいながら、何とか1ヶ月やってきました。

3時間くらいですが、私ひとりで子2人を見た事がありましたが、本当に大変でした…
ひとりを見ればもうひとりが泣くエンドレスでした。

たった3時間でも心身ともに疲れ切ったのに、丸一日ワンオペができるのか不安です(/_;)
もっと大変な方もいらっしゃると思いますが…

どなたか勇気をください😅
また、アドバイスなどありましたらお願いします。

コメント

ママリ

安全確保した上で、数分耳栓したり、イヤホンで音楽聴いたりして気を紛らわしてたことあります😂💓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの泣き声って、精神的にくるものがありますよね😂
    ほんのすこしでも、逃げる時間が必要ですね。

• 5月16日
怠けもの🦥

子供1人ですが、
朝から夜までのご飯の用意、ミルクの準備、お風呂、子供のことだけじゃなく家事もしなきゃいけなくて、自分のご飯なんか食べれないし、トイレに行くのにも大変ですよね。
うちの子供もママ側にいないと死んじゃうってぐらいで、哺乳瓶洗いに行ったり(同じ部屋内)ってだけでも息できないほど泣きます😭
ほんとにほんとに大変ですよね、2人も小さいお子さんがいるって想像するだけで倒れそうです😭
とりあえずギャン泣きしても子供の安全確保して、少し離れてから深呼吸。ベッドに2分横になって深呼吸。これだけでも少しスッキリします。何も考えない(これほんとに難しいですが)時間を作るのって大切だなと思います。
全部やろーとしなくていーので、ご飯と水分補給、オムツ交換だけやろーとか自分で最低限決めて、1日が終わったら自分をめっちゃ褒めましょう!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに、全部やろうとする必要はないですね。
    ご飯と飲み物と、オムツと
    あと命さえ守れれば、良いですよね。
    頑張ります…!
    夫にハーゲンダッツ買ってきてもらいます!😁

• 5月16日
まるみ

もうすでにたくさん頑張ってらっしゃるママさんに、私が言えることなど何もないのですが…気になってコメントします!
今頃どうされているのかな…?大丈夫ですか…?
同じ1日を過ごすなら、焦らずゆったりした心持ちで、深呼吸しながら少しでもリラックスして過ごせますように…。上の子がお昼寝してくれたら、ほんのちょっとホッとできるかな。
応援しています💓✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信が遅くなりすみません。

2人同時に泣かれたり、上の子に授乳の邪魔をされたり、手が離せない時に限ってイタズラされたりと騒がしい1日でしたが、なんとか1日を終えることができました。

まるみさんや、他の方のコメントで少し気持ちに余裕ができた気がします!
    ありがとうございます🤗

• 5月18日