※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うりうりお
お金・保険

調味料と美容にお金をかけています。料理を楽しんで体に良いと感じるから。高価な商品を見つけると買いたくなります。美容にお金をかけると返ってくる気がします。

みなさんの中で、

お値段高くてもこれだけは譲れない!と買っているもの

なんですか😙?

うちは、調味料関連すべてです!

食材は質素ですが、これをするだけで料理も楽しいし添加物少なくなって体にも良いと思えて、楽しい😙

何より高い物を買う楽しさを細々楽しめる😂

新商品だったり、あまり行かないスーパーに行って見つけたりすると、罪悪感なく買えてしまいます😙!

あとは、美容(月1エステとそこで買う基礎化粧品)ですかね🤔

美容はなんだか、お金をかけた分だけ返ってくる気がしてます…そんな歳になったねぇ。

コメント

ママリ

スニーカーです☺️✌️
月1とか頻繁ではないですが買う時は妥協しないです!

🧸

私も調味料、基礎化粧品にはお金かけてます☺️
安い調味料使って身体壊して医療費かかるより安いと思ってます💡

m

うちは調味料は極力いいものを買っています。
アルコールが添加されていない醤油とか、砂糖は甜菜糖とか。
材料にお金をかけたら美味しいっていうのはわかってるけど、そんなこと続けてたら赤字です。
安いものしか買えないけど、その分下処理をしっかりしたりしています。

なああああああぽよ

コレと言わられば難しいですが、
生活において便利になるものですね‼️

らら

同じくスキンケアだけは譲れないです!
美容部員してましたがやっぱり、お金かけてきた人とそうでない人だと年重ねた時の肌が全然違います😭

料理酒と子どもの食材
夫婦のスニーカーとガジェット形です😊💓

ひろ

家電です!!
長く使うものなので、その時の最新機種を買います🥰

味噌と醤油と砂糖、出汁は良いものを買ってる気がします。野菜も出来るだけ有機野菜を選んでいるかも。

頻繁に買ってる訳ではありませんが、どうしても欲しい本は買ってます📖1000円くらいの物もあれば高い本だと5万くらいの物も…。専門書は高いし普通の本屋さんに置いてなかったりするので、古本屋とかメルカリとかで捜して買ったりしてます。

優龍

月一、二回の
エステです。

自分へのご褒美、
リラックスタイムとして
お金が続くかぎり
通うつもりです

ままり

医療費関係は高くてもできるだけ良いものをと思ってます。
産院も手出し60万くらいで高かったですが、家からの距離もサービスも医療設備も良いとこにしました。
去年は主人のインプラントで80万くらいかかりましたが、そこもわりと高めの歯医者です。

ゆぁ

家具です✨
昨日も前から欲しかったソファー買ってきました😊

つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

アクセサリーや時計は絶対に本物以外身につけたくないので値段高くても購入します✨

モモ犬

私も食事、特に調味料はけっこう選んでお金かけがちです!
最近は味噌や麹は手作りしてます。
スーパーで買うより多分高いです😅

野菜は近所の無農薬野菜が良いのですが、都内で畑も少ない地域なので、タイミングが良い時しか買えず。。
スーパーよりむしろ少し高かったりもしますが、無農薬の方が安心なので✨
将来、病院のお世話になって医療費かけるより、今食事を気をつけて予防費に回す方が、お金もかからないし美味しいし辛い思いもしなくていいかなぁと思ってます。

基礎化粧品も刺激が少なくて良いお値段のを使ってますが、メイク道具はドラッグストアで買えるようなのを細く長く(たまにしか使わないので)使ってます💦

あとは、昔から歩くのが好きなので、スニーカーはナイキやニューバランスのいくら歩いても疲れないものを履いてます😊

はじめてのママリ🔰

教育費、食材、靴です🙆‍♀️
教育費→幼児教室だと年齢的にいろんなことに取り組むから好き苦手見つけられる
食材→味覚は親からのプレゼントだとおもうので、添加物も極力使いません💦しかも食べるものがいいからか風邪もほとんど引きません👍
靴→発達に関わるし、私自身合う合わないの靴が激しくて😅

はな

基礎化粧品と子どもの洗濯洗剤・子どもの日焼け止めです😄あとは、1ヶ月半〜2ヶ月に一度の美容院のトリートメントですかね😆

ルナ

私とすごく似てます!!
うちは食品と調味料・飲み物全てです🍱
あとは美容もw

農薬不使用の野菜や米、添加物は極力無しの加工品と調味料、国産の肉類、ミネラルウォーターなどが買えるネットスーパーを利用してます。

食費は確かに高くなりがちですが、身体に取り入れるものは全て良いものにしたいです。
健康維持が、あらゆる医療費を大幅に抑えられる....と信じています😅

最近、美容外科のレーザーで顔の全体的なたるみと毛穴の治療をしてきましたが、1度でも効果はすごくありました!!
ハリが出て毛穴も小さくなって、リフトアップ😂高かったけどやって良かったと心底思います✨

K.mama𓇼𓆉

食品、調味料類、スキンケア、コスメ、ネイル、カラーです☺️

くんくん🐶

お出汁、調味料、たまご、乳製品にはこだわりがあります!あと食べ物は基本的に国産のものを選ぶようにしてます。

ヘアケア、スキンケアもどんなに金欠でもケチらずいいものを使うようにしています。髪と肌は女の財産だと思うし、将来取り戻せるものでもないので😂

そろそろ三十路一歩手前になったので、他の美容にも力を入れたいなと思っている今日この頃です。笑