※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

産休、育休の金額は、産休入る時期で変わるか悩んでいます。会社の締め日によって、産休入るかどうか迷っています。税金などの影響も不明です。

産休、育休について

出産予定日6週前より前に産休に入ると、産休、育休で貰える金額は変わりますか。

有給も10日程あるので6週前の前につけて使おうと思っていますが、会社の締め日が微妙な位置で、育休+有給の前に1週間程間があります。

予定日10/18、6週前は9/7
会社は20日締めです。

締め日(8/20)で産休に入るか、締め日の後も数日働くか悩んでいます。
締め日で産休に入れば有給までの足りない日数分は給料下がるのはわかるのですが、
税金等の関係も理解出来てないので、アドバイス頂けますと幸いです。

分かりにくい文章で申し訳ありませんが宜しくお願いします!

コメント

はじめてのママリ🔰

6w前に休みに入るかというよりは産休に入るタイミングによります🤔
育休+有給の前に1週間程間がある?の意味がちょっと理解できなかったですが、、
月に10日以上給与日があったかなかったかで育休手当は変わります🤔産休は出産が早まれば貰える額減ります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみに育休手当は会社からでるわけじゃないので会社の締め日は無関係です。

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかりにくくてすみません💦
    育休ではなく、産休でした。
    産休(6週前)+有給足しても締め日から1週間あいてしまうということです。締め日までだとキリがいいな。と思っています!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キリよく働きたいならそれでいいかと思いますがフルで働くより育休手当は若干減りますよ?🙄

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね!🥲
    また検討してみます。
    細かくありがとうございます🙇‍♂️✨

• 5月16日